見出し画像

パートナーのこと

一生、彼とのことを忘れたく無いし、更新し続けたいから残しておく。
私は問題を抱えている。AC、HSS型HSP。色々捻くれているから、恋愛遍歴も、、、まあ、、、。
一時期は結婚したくてしたくて、街コン、相席屋、マッチングアプリ、全部試した。
しかし、何せ仕事大好きなめんどくさがり屋。ワンナイトばかりが積み重なる。
妙齢期には実家のトラブルだ。
「もう絶対結婚なんかしなーい」
業界では割と大手に転職し、出世レースに乗り込み。定年までにいくら貯めるかまで決めていた2023年の8月。
もう、とっくに、1人で生きる覚悟をしていた。


「夏らしい事しようよ」
親友?悪友?からの誘い。選んだのは屋形船。少し季節外れで、オフィス街がスタートだった。
彼女と飲む時は2件目3件目が当たり前。しかしオフィス街の夜は早く、2件目が見つからない。コンビニでアイスを食べ、やっと辿り着いたのはチェーン店の某W。

流石私の悪友。エレベーター内で乗り合わせた人に絡む。私はお酒をセーブしていたので、笑ってやり過ごすが、酔っ払い同士が同席を決める。


あちゃー、、、と思っていたら、エレベーター内では顔すら見なかった?男性が2人同席した。即席合コンかよ!!!片方に対して思ったのは「つまらなそうだけど、結婚するならこういう人だなぁ」

私はすっかりシラフなもんで。話はまぁつまらない。お手洗いに立って帰ってきたら、印象が良かった方が友達とイチャイチャしてる。まあこんなもんかと仕事スイッチを発揮し、その場をやり過ごしつつも、やはり昔の癖が出てちょっかいを出す。

途端に「可愛い」と。
おーい、、、どんだけ女慣れしてないんだよーと。笑

なんだかんだでお開き。私は最初にいいと思った人と何となく喫煙所に行き、抱きしめられ。
席に戻ったら、、、、友達が、、、居ない、、、一気に酔いが覚めたところで、当初の彼が。一緒に探して、エレベーターにも来てくれ。「降りたよ」と言われて私が外階段で向かったら、一緒に来てくれ。

へらへら名刺を渡してる友達を見つけ、力が抜け、御礼を述べつつ、私からキスをした。彼は慣れてない、ぎこちない、でも一生懸命なキスだった。
うちくる?と言われたが断って、友人を連れて帰路へ。

これが、今一緒に住んでいる、私の人生で1番大切なパートナーとの出会い。

この日から約2週間後、新宿の居酒屋で飲んで改札で告白されて付き合った。
その2週間後、合鍵を貰った。
さらにその2週間後、同棲を提案された。

今は付き合って11ヶ月。一緒に住んで約半年。
一緒に住むまでは喧嘩なんて無かったのに、1ヶ月で喧嘩して、何ならほぼ毎週の喧嘩。よく泣く私に混乱する彼。

いよいよ別れか?と思う喧嘩もあったけど、彼と出会って人生が変わったな、と思う。

ついこの間、一緒に沖縄旅行をした。弾丸で決まって、忙しい時に決めたからホントに上手くいかないし私がポンコツだし、、、あと沖縄で酔ってやらかした。。。

なのに見知らぬ誰かが居る場で
愛してます
って言ってくれてから、ずっとずーっと優しくて愛情表現をしてくれて、心から幸せ。これからもずっと、ずーっと彼といたい。

よろしければサポートお願いします!未来をよくするために使わせていただきます。