見出し画像

金属アレルギーパッチテストへ

前回からだいぶ時間が経ってしまいました。
長年湿疹で悩んでいると掲載させて頂きましたが、あれから一年以上相変わらず痒みに悩まされて、何なら酷くなって来てしまいました。

手湿疹から全身へ広がり、脇の下とかビキニラインとか…とにかく痒いし、ケアしても追いつかない感じです。以前から金属アレルギーの事は知っていたのですが、検査が大変なのもあって伸ばし伸ばしにしておりましたが、とりあえず歯医者さんに電話してみる事にしました。

『すみません、金属アレルギーについて質問させて頂きたいのですが、そちらでは対応して頂けるのでしょうか?』
『対応は出来るのですが、金属アレルギーの証明がいります。』

そう言われて今度は皮膚科へ受診し、
18種類のパッチテストを受けてきました。写真がそれで、見苦しいのですがこれで何日か過ごし、最終結果は1つだけ
引っ掛かりました。
ニッケルらしいです。歯の金属には直接関わりが無いとの事😩
結果振り出しですね💦

この後貼った所が暫く痒かったんですけど?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?