MacBookを買った話

MacBookを買おうと思ったのは当日の朝。来月ボーナスだしなんかほしい、、自分の投資になるものがほしい、、と思ってMacBook買おうと思い立ったが吉日。その日のお昼には表参道のApple Storeへ。

なんでMacBookかと言うと、かっこいいからです。

ビックカメラで買ったほうが安いのは知ってるんですけど、なぜApple Storeに行ったかと言うと、かっこいいからです。いやまあそれもあるんですが、「USキーボード」が欲しかったからです。彼氏にも、Apple Storeで担当してくださったお兄さんにも止められました。彼氏はまだわかるけど、店員さんまで止めるってなんやねん。いやでも素晴らしい接客をしていただいたんですよ。感動して自分の仕事の仕方を見直したレベル。ありがとうお兄さん。

結局USキー買ったんですけど、使い心地についてはまた改めて書きたいと思います。今のところかっこよくて目が幸せです。

ボーナスの残りは貯金をして次のボーナスまで「我慢しない生活」を送る資金にします。つまりちょこちょこ使いますと言う意味です。欲しいと思った時に買いたいし、行きたい時に行きたい場所に行きたいし、贅沢したい時にしたいじゃん。自分のためだけに仕事してるうちは、お金で小さいことを諦めたくないという考えなのでボーナスのおかげで私は日々の生活を良くするために自分のわがままだけに使います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?