見出し画像

Ben Clemensによる24年TDL前(July 24)Trade Value #21-30

若いセンターライン 2

Steven Kwan

クワンは、私が#31-#40で「センターラインの若手打者」と見なしたグループには入らないんだ。彼は26歳で、外野のコーナーを守っているからね。でも、彼は大体似たような選手だと思うし、価値もそのグループとほぼ同じだと思っているんだ。だから、ちょっと定義を広げた感じだね。同じような順位にいる他の選手と同じように、クワンもいろんなことをうまくこなしている。ただ違うのは、彼には自信を持って言える優れたツールがあるってことだ。彼は野球界で数少ない、打率.300をキープできる本物の打者の一人なんだよ。つまり、驚異的な頻度で出塁するってこと。
ルイス・アラエスと似ていて、クワンのバットコントロールは非常に優れていてどんな投球でも打ち返せるんだ。実際、彼のコンタクト率はアラエスよりも高い。違うのは、アラエスが逆方向にフレアヒットを打ってシングルを狙うのに対して、クワンは慎重な打者で、四球を選ぶことが多いんだ。今年はさらにパワーを発揮していて、その結果として156 wRC+を記録している。これは、平均以下のパワーしか持っていない選手にしては驚異的だよね。そして、彼はおそらく、ゲームで最高の守備力を持つレフトフィルダーでもある。
この調子で打ち続けるとは誰も思わないけど、それでも彼は良い選手なんだ。ZiPSは彼をシーズン3勝程度と見ていて、他の多くの評価よりも低く見積もっている。最大の欠点は、彼がすでに数年間プレーしていて、今シーズン終了後にはチームコントロールが3年しか残っていないことだけど、裏を返せば、彼はすでに数年間成果を上げ続けていて、彼はすでにメジャーで12WAR近くを積み上げているんだ!クワンはどんなラインナップに入っても即戦力であり、守備面でも非常に優れているから、守備位置に困ることもない。契約してほしいよ、本当に。

Jordan Westburg

オリオールズの二塁手がこのリストに載るとは思っていなかったんじゃない? ジャクソン・ホリデイもここに入っていると思うけど(ただし、もう少し下の方ね)、まさかウェストバーグがシーズンの半ばで素晴らしいメジャーリーグの成績を残す若手選手になるとは思わなかったんじゃないかな。実はこのリストを作る際に、ウェストバーグをわざと高めにランク付けして、みんながどう思うかを知ろうとしたんだ。彼を下げるように言ってくれるかと思ったけど、結局みんながその順位で納得して、そのまま進んでしまったんだよね。まあ、そういう意味ではうまくいったのかもしれないけど。
ウェストバーグの数字を詳しく見ても、特に問題はないように見えるしフロックでもなさそうだ。彼はダメージを与えようと積極的に打席に立ち、ストライクゾーンをうまく利用している。たくさんのフライを打って、全フィールドにホームランを打つ。レフトフェンスの改修をしたカムデン・ヤーズは彼にとっては最悪のホーム・パークになったけど、その中でも彼は長打を披露している。プロジェクション・システムは、ウェストバーグが今後もプラス・バットであり続けるだろうと考えている。
初めは彼の守備力に疑問があったけど、全然問題ないように見える。セカンドとサードで平均的な守備力を持っていると思うし、そのバーサティリティはいいことだ。全体的に言い表すなら、複数ポジションをこなしつつ、ラインナップのどこでも妥当なバットであり、走塁も上手い。どのチームもウェストバーグのような選手をもっと欲しいと思うはずだよ。彼は25歳で、2029年のシーズン終了までフリーエージェントにはならないし、彼は今メジャーで大活躍していて、これからも活躍する予測がされている。かなりお得な契約だと思うな。

Luis Robert Jr.

ロバートはこのtierで一番高くランクされているけど、実はこのリスト全体で最も意見が分かれた選手でもあるんだ。まずは彼の実績をサクッと説明して、その後に何について意見が分かれたかを見てみよう。ロバートは、去年みたいに5 WARを挙げれば、まだまだいけると思えるような選手だ。彼はセンター守備が素晴らしくて、ルート取りも速さも、スローイングアームも一流。パワーもトップクラスで、それがゴロヒットに終わることもない。1,000以上の打球を記録した176人の選手の中で、彼はwOBAconで7位にランクされている。
MVP候補みたいに聞こえるよね?でも、欠点もある。ロバートの打席でのアプローチには少し問題がある。Chase%が5パーセンタイル(つまり95%の打者が彼よりChase%が低い)を上回ったのは今年が初めてだ。 とはいえ、彼の新たに得た忍耐力は機能していない。彼の三振率はキャリア最悪の33%になってしまっていて、見逃し三振の増加が空振りの減少を相殺している。 怪我も多くて、2020年のデビュー以来、打席数は126位。 162試合シーズン平均で425打席しかない。フェルナンド・タティス Jr. よりも打席数が少ないし、タティスは怪我とその後の出場停止でフルシーズン以上を欠場していた。ロバートはシュレーディンガーのセンターで、あなたのチームの中で一番の選手かもしれないし、ほとんどインパクトを残せないかもしれない。
契約については、チームにとっては有利な点がある。来年は1,500万ドルで、その後は2年の2,000万ドルのチームオプションがあるんだ。これらは妥当な額で、ロバートはキャリアのピークにいる。でも、もっと良い契約のセンターもいるし、もっと頻繁に出場しているセンターもいる。もし彼がこのリストでこの位置にいるほどのリターンがあると思うなら、ほとんど健康であると考えなきゃいけない。予測を見ると、ZiPSもその点についてはあまり確信がないみたいだ。
さて、意見の時間だ、ああ意見がたくさん出て来るぞ… リストの中でロバートの位置を誰も気に入っていなかったと思う。15位下げろ!10位上げろ!怪我のリスクが大きすぎる!才能に賭けるべきだ!感嘆符が明示されているわけではないけど、常に暗黙のうちに使われていた。ロバートについては冷静な意見がないんだよね。彼を好きか嫌いかのどちらかだよ。彼の素晴らしいポテンシャルにもかかわらず、リストの中間あたりに置くのは少し臆病に感じるけど、これ以上高くすることはできなかったんだ。ガブリエル・モレノから始まる7人のティアよりも上にはできなかった。

主力捕手

William Contreras

キャッチャーのフレーミングの持続性についてどう感じるかで、コントレラスの評価も変わるんだよね。2023年には、どのシステムでも彼がゲームで最も優れたキャッチャーの一人として評価されたけど、今年はどれも彼が平均以下だと見ているんだ。もし2023年の評価が正しいなら、俺は彼を低く評価しすぎていることになるし、2024年の評価が正しいなら、俺は彼を高く評価しすぎていることになる。どっちつかずで2024年の数字を判断材料にしているよ、去年の時点で彼がいきなりエリート・ディフェンダーになるとはとても思えなかったし。
オフェンスの面ではどうかって?それについては問題ないね。コントレラスはバットスピードの神様だよ。新しいStatcastの指標の守護聖人だね。この3年間で127のwRC+を記録していて、キャッチャーの中ではアドリー・ラッチマン(128)と彼の兄(136)に次いでいる。彼が素晴らしい選手であるために守備が素晴らしくある必要はないし、平均的で十分だよ。
彼がここにいるのは、このミニティアの中で2番目にランクの低い捕手で、それは彼がこのシーズンの後にさらに3年間しかコントローラブルでないからなんだ。それでも長く感じるかもしれないけど、リストの中で彼よりもコントロールが短い選手は1人だけで、同じく3年残っている選手が2人だけ。残りの23人はもっと長くチームに残る予定だから、高いハードルがあるわけだ。

Patrick Bailey

捕手の守備のカウンターポイントはこうだ。ベイリー捕手は昨年、球界最高の守備力を誇っていた。今年も彼は依然として最高で他を圧倒している。ブロッキングもすぐに改善されるだろうと思う。彼のポップタイムは信じられないほど速いし、キャッチャーとしての才能が自然に備わっているんだ。昨年は765.2イニングのみの出場でどの指標でもトップだったし、今年も余裕で一位だ。現時点で彼より優れた守備手はいない。間違いなく。
それが続くとは思っていないし、平均に回帰することなくこれほど素晴らしいパフォーマンスが続くと予測するのは乱暴だよ。でも、そのレベルの80%でも圧倒的に価値があるし、ベイリーの打撃にも期待できる。今年はリーグ平均以上の四球を選び、三振は少なく、パワーも十分に見せている。彼のスタイルはおそらく常に長打率よりも出塁率が高いものになるだろうけど、それは全然問題ない。キャッチャーにしてはちょっと珍しいけどね。まだ25歳で、年齢の衰えを心配する必要もないから、しばらくはこのレベルで活躍し続けるだろう。
「しばらく」はコントロール期間にも当てはまる。ベイリーは昨年、フルシーズンのサービスタイムに届かなかったから、フリーエージェンシーになるまでにこのシーズン後も5年間のコントロールがある。守備重視のキャッチャーをどう評価するのが一番いいのかという根本的な不確かさ(2023年のショーン・マーフィーのケースがその証拠)だけが、彼をこのランクに留めているんだ。

Jackson Chourio

Jackson Chourio

チューリオのポテンシャルは桁外れだ。 彼は20歳で、シーズン3WARのペースだ。メジャーリーグの投手に対して多くのヒッティングプロスペクトと同等かそれ以上に打っている。 ベースランニングでも価値を高めている。シーズンが進むにつれてさらに良くなっている。彼が20/20のシーズンを記録しても驚きはないよ。彼は守備でも違いを生み出す。ブルワーズは守備のうまい中堅手が多く、チューリオがライトに回ったのも理解できるけど、彼はすでにメジャーで最も守備のうまい外野手の一人だ。
チューリオの契約も魅力的で、すべての条件がちょうどいいゴルディロックス・ゾーンにある。AAVは十分に低く、たとえ彼が長期的に平均的なレギュラーに終わったとしても、彼の契約は球団が大切にしている財務の柔軟性に大きな影響を与えないだろう。 2つのチームオプション(2032年と2033年)は、もし彼がスター選手であれば素晴らしい特典であり、それらは彼の28歳と29歳のシーズンなので、彼の衰退期に差し掛かることはない。契約8年目で27歳の選手が何人いるだろうか? もし彼がスーパースターなら、この契約は今後数年間、チューリオを球界最高のバーゲンにするだろう。
彼は他の2024年のプロスペクトデビュー選手とは異なり、より長い契約を結んでいるし、すでにメジャーで多くのことを成し遂げている。でも、まだ不確実性は残っている。これは長期契約で、彼はまだ大物にはなっていないが、その可能性は十分にある。チューリオとベイリーの比較で非常に長時間悩んだ結果、チューリオの高い守備力とブレイクアウトのポテンシャル、そして契約が合わさって、最終的に彼を上位に置くことにした。

上質な先発投手

この投手グループは、リストのもう一つの良い区切りとなる。この4人の投手全員が、リストの後ろの投手たちよりも明らかに抜きん出ているように見える。この作業中、どの時点でも彼らをもっと高く評価することはなかった。 Trade Valueの順序付けの中で明確な境界線があることは稀だと述べたが、少なくとも私にとっては、トップ20とそのドアをノックしている4人のエリートピッチャーとの間にある。
彼らは健康であれば非常に優れた選手だが、一瞬で消えてしまう可能性もある。でも、そんな選手なしで良いチームを作るのは難しい。フリーエージェント、短期レンタル、ドラフトと育成、または数年間のコントロールのためにトップティアのプロスペクトを大量に投入することで、なんとかしてそういう選手を手に入れる必要があるんだ。

Tarik Skubal

スクーバルは、このリスト全体で唯一、2026年シーズン終了後にフリーエージェントになる選手だ。野球の意思決定者たちは、以前よりもさらにチームコントロールを重視している。それは間違っていない。誰もがドラフトや育成の非効率性を理解して、自分たちの成功した選手を長期間チームに留めておくことがますます重要になっているから。フリーエージェントから遠い選手は、互いに利益をもたらす契約延長にも前向きになりやすい。難しい話(ロケット科学)ではない。
ロケット科学といえば: スクーバルが殻を破ったのは、再現可能な科学プロジェクトのように一定不変に相手打者にロケットを投げているからだ。彼は今、球界でトップ2の投手の一人だ(もう一人はこのリストの上位にいる)。 直近の1年間で、他のピッチャーを大きく引き離している。念のため言っておくが、これはFIPに創られたものではなく、このスパンで彼は2.35ERA、2.33FIPを記録している。 彼は5つの球種を投げ、それらは全て平均以上だ。 ピンポイントのコマンドを持ち、息をするように空振りを奪う。
ケガのリスクは?もちろんピッチャーだからケガのリスクがある。投手のトレードでは、ZiPSのようなモデルが予測WARを提示してきても、少し耳を塞ぐ必要がある。でも、投手なしではチームを作れないし、投げるたびに勝利のチャンスをもたらす選手には本当に価値があるんだ。

Logan Gilbert

ギルバートとスクーバルのどっちが上かで悩んだよ。毎年、このリスト作りをしてない時には、ギルバートの凄さを忘れてしまう。彼は信じられないくらい安定している、しかも高いレベルでね。IL入りしたこともないし、ローテーションの登板も欠かさない。悪いスタートを切ったのは今年は2~3回だけ。2021年5月にデビューしてから、メジャーでの先発登板数はトップのすぐ近く、イニング数もリーダーから30イニングしか差がない。ERAやその推定値も3.00台で常に安定してる。まるで毎年成績をコピペしているかのような安定感だ。
今のところ、彼が野球界で一番のピッチャーとは言えないけど、だからといって大したことないわけじゃない。デビュー以来500イニングを投げた全先発投手の中で、ERA-は18位で、630イニングを投げている(真の成果主義者のために言えば、FIP-も17位だ)。彼はちょっと地味だけど(ごめんね、ローガン)、この事実はあまり目立たない、誰も歩かせないことは無限にGIF化されるようなことではないから。でも、5日ごとに登板して信頼できるパフォーマンスを見せることは、現代野球では本当に貴重なんだ。
この二人を入れ替えても文句はない。豪華で流れるような髪の毛を分けるようなものだ。どっちが上かを自信持って選ぶのは難しいし、それに大した意味もないと思う。入れ替えてリストに載せたこともあったけど、誰からも「違うよ」とは言われなかった。

George Kirby

なぜカービーがスクーバルやギルバートより上なのか不思議がるかもしれない。コントロール期間が残り4年ということもあるけど、カービーはもう単なる80コマンドの投手ではなくなって、これまで以上に自分の投球術を駆使し、ゾーンを外すべきタイミングを理解することで奪三振投手に成長したんだ。
以前のカービーに対する私の最大の不満は、彼が四球を気にしすぎていたことだ。有利なカウントでもバットが当たらない球がなくてもゾーンにボールを投げ続けて、それが時折裏目に出ていた。今年、彼のZone%は3.4ポイント低下したけど、これは彼にとって大きなメリットだ。彼はより厄介で予測しにくい投球をしている。彼のSwStr%はK%と連動して上昇して、BB%は全く変わっていない。なぜなら、彼は重要な場面で依然として非常に正確だから。
カービーが球界最高のピッチャーに加わるかはわからない。 そのような投手は、全盛期には対戦相手の30~40%の三振を奪っているからね。でも、ギルバートと同じように、カービーの安定感がランキングを押し上げてる。彼が突然パフォーマンスを落とすことを心配する必要はない。彼のプレーはあまりに安定している。
カービーが上位にいない理由は簡単だ: リストの上位には投手が少ないからだ。 もしピッチングの安定感を求めているなら、マリナーズに電話しなよ。 彼らは君を笑って電話を切るかもしれないけど、みんなが欲しがってるのはまさにその安定感なんだ。

Cole Rangans

レイガンスとカービィを区別するのは本当に難しかった。 私は彼らとスクーバル/ギルバートのデュオを同じティアに入れているけど、トップ2とボトム2の間には明らかにギャップがあると思う。でも、レイガンスとカービーの間にはほとんど差がないと思う。二人は同じ年齢だし、どちらも2028年シーズン終了後にフリーエージェントになる。過去1年間の成績を見ると、レイガンスのERAは3.23でカービーは3.20、FIPはレイガンスが2.75でカービーが2.74。レイガンスが122.2イニングを投げていて、カービーは123.2イニング。成績的には鏡像のような存在だ。
レイガンスは明らかに他とは異なる方法でそのスタッツになっている。 彼はコマンドを学んでいる奪三振投手で、その逆ではない。 われわれの投球モデルは、彼のほぼすべての球種を気に入っているが、それでもまだ彼を過小評価していると思う。 レイガンスは5球種を10%以上の確率で操っている。ありとあらゆる球種を持つ選手は普通は量で質を補うタイプだが、レイガンスはその両方を持っているため、彼のアーセナルをさらに洗練させる余地があると思う。
ZiPSはまだ彼の浮上を信じていないが、私はそれが投手に来るとき、モデルを上書きしたいと思っている。レイガンスはテキサス時代とは明らかに違う選手で、33先発という豊富なサンプルで非常に安定している。 彼の結果の幅がカービーより広いのは納得できるが、低いとは思わない。レイガンスが野球で最高の投手になる世界もあれば、平均的か使えなくなる世界もあるということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?