見出し画像

Ben Clemensによる24年TDL前(July 26)Trade Value #1-10

Top tierの捕手

Will Smith

このリストの15位ごとくらいに、キャッチャーの評価がいかに難しいかについて書いているけど、次の2人に関してはそれがあまり当てはまらない。彼らは簡単だったんだ。スミスはまるでロボットみたいだと思っている。今年のwRC+は125だ。過去2年間では121、過去3年間では124、過去4年間では125だ。彼の予測スタッツはほとんど動かない。彼は四球が多く、三振は少ない。打率よりもパワーで勝負し、全フィールドに打球を上げるが、コンタクトを最大化するためのスイングをしている。
この打撃なら一塁手でも十分に通用するだろう。特にスミスの契約を考えれば。彼は9年間で1億2600万ドルを稼いでいるが、一部は延期されている。ドジャースはすでにその一部をサインボーナスとして支払っている。キャッチャーにとって9年間は長いが、7800万ドルはそれほど大きくない。これを年20万ドルの4年契約と考えれば、後半の5年が無料でついてくるようなものだ。これは総合的な攻撃力と契約面でカイル・シュワーバーにかなり近い。でも、スミスはキャッチャーなんだ。
そして今、彼はかなり良いキャッチャーだ。これはいつもそうではなかったが、スミスは長年にわたってその技術に努力を重ねてきた。現在ではランナーを制御する点で平均並みだ。キャッチング技術は平均以下だが、それほど悪くはない。そして、リーグ全体でのキャッチャーの攻撃力を考えると、守備がそこそこなキャッチャーから一塁手のような打撃力を得られるのはほとんどチートコードのようなものだ。
スミスが30代半ばまでこのペースを維持するのは難しいだろう。キャッチャーは他のポジションよりも負担が大きいからだ。彼がドジャースの延長オファーを受けたのは、来年まで市場に出ることができず、それではフリーエージェントとして大きな契約を得るのが遅すぎるからだと思う。でも、再び言うが、スミスは十分な打撃力を持っているので、その総合的な価値は彼の守備力に依存しておらず、それが彼のリスクを大きく低下させている。
WARによれば、スミスは過去5年間で最高のキャッチャーだ。予測によれば、今後彼を超えるのはアドリー・ラッチマンだけだ。彼のスキルセットは、レシービングで大きな価値を上げるキャッチャーよりも安全に感じる。彼と次の3人の選手はどの順番でも大きな議論なしにリストに入れられるだろう。

Adley Rutschman

オリオールズは2019年のドラフトで余計なことを考えず、常連のオールスター選手を獲得した。彼が2022年にメジャーリーグに登場してから、ボルチモアはプレーオフの候補に躍り出た。それ以来、彼はずっと打ち続けている。守備も少しやってるけど、チームは彼をリフレッシュさせるためにDHとしても起用している。彼は重要な打撃の中心人物だから、キャッチャーをやると休みが必要になるからね。
そのため、彼のWARはDHでの起用によって少し下がってるのが悩みの種だ。オリオールズは主に左投手に対してライアン・オハーンを休ませるときに彼をDHとして使ってるので、チームの打撃にはあまり影響してないけど、やっぱりキャッチャーから一番楽なポジションに移ることで彼の総合的な価値は下がっている。彼はプラスの守備力を持っているけど、今年はキャッチャーとして少し不調だ。おそらく安定感に問題があるのだろう。
幸いなことに、ラッチマンはスミスと同じ状況にある。彼の打撃はどこでも価値がある。彼の打撃プロファイルは非常に似ている:しっかりしたアプローチ、しっかりしたコンタクトスキル、そして十分なパワー。彼はスイッチヒッターなので、対策が難しい。速球を打ち崩し、他の球種にも見事に対応する。今年は少し追いすぎる傾向があるけどそれは一時的なもので、大きな変化ではないと思う。彼の打撃について心配している人には一人もいなかった。
ボルチモアのロスター戦略にもかかわらず、俺はラッチマンのTrade Valueをフルタイムのキャッチャーとして評価している。彼はあと3年間、調停年俸でチームに残るし、ほとんどのチームは彼をできるだけキャッチャーとして使いたがるだろう。彼のような打撃力のあるキャッチャーがいると、ラインアップの厚みが変わる。
キャッチャーは他のポジションに比べて不確実性が高いので、ラッチマンとスミスのランクを少し下げたいならそれでも構わない。しかし、キャッチャーには希少価値があり、この二人はともにトップクラスの打撃力を持っている。キャッチャー全体のwRC+が92の年に弱点を改善することは非常に重要だと考える。だから、俺ならこの二人をチームに迎えるために、多くのプロスペクトをトレードすることを厭わないと思う。

Great Hitter

Yordan Alvarez

アルバレスがまだ過小評価されているのは驚きだけど、その理由もわかる気がする。私たちの頭は、物事を広いカテゴリーにまとめ、そのカテゴリー内のすべてを同じように扱う傾向があるんだ。“great hitter”というカテゴリーにアルバレスを入れると、そのグループ内で彼がどれだけ際立っているかが見失われることがある。でもアルバレスはただのgreat hitterじゃなくて、他の傑出した選手と比べても"本当に"素晴らしい打者なんだ。
アルバレスは現役選手の中で、アーロン・ジャッジに次いで2番目に良い打撃成績を持っている。彼のキャリア成績は打率.297、出塁率.389、長打率.581で、wRC+が164だ。今年も159のwRC+を記録している。彼の一番悪いシーズンは2021年で、その時は膝の手術から回復したばかりで137のwRC+だった。ブライス・ハーパーのキャリアwRC+は143で、彼も野球界のトップ打者の一人だが、アルバレスはそれ以上だということがなかなか理解されにくい。
もう一つの見方をすると、ZiPSの予測を見てほしい。ZiPSはアルバレスが主にDHであることを知っているが、それでも彼の打撃がそれを補って余りあると考えている。モデルは複雑に機能しているが、何が好きかを見るのは容易だ。アルバレスのスイングは全てのストライクゾーンをカバーし、驚異的なパワーを持っている。おかしなことに、彼のスイングはヒューストンのショートポーチに最適化されていない。今年はクロフォード・ボックスへの本塁打は一つだけで、キャリア全体でも一桁だ。ただ、彼はボールをとんでもない強さで打ち返すので、フェンスの位置は関係ないんだ。彼はバットスピードの神であり、信じられないほどの確率でボールを芯で捉える。彼のスイングの弱点を突こうと思ったら、その投球を即座に400フィートの本塁打に変えてしまう。
アルバレスの守備価値の欠如についてちゃんと考慮してるかって?まあ、理論上はね。もし彼がショートストップなら確かにもっと評価するだろう。でも、どんなコストがかかってもこのバットをどこにでも使うだろうし、大喜びするに違いない。歴史上、キャリアwRC+がアルバレスより高い打者は16人しかおらず、統合後の時代ではボンズ、マントル、ジャッジ、トラウトの4人だけだ。もちろん、時間が経てば下がるだろうが、ここで話しているのはただのいい打者ではない。彼は歴代でも最高の打者の一人なのだ。
アルバレスの膝は心配されているけど、正直に言うと、彼が36歳になったときに素晴らしい打者でいるかどうかは自信がない。彼は打ち続けることで価値を提供しなければならない。打てなくなったらプレーもできなくなる。でも、彼は今27歳で、契約は31歳のシーズンまで続くし、市場価格よりも低い金額で契約している。野球を知っている人なら、アルバレスが一流の選手であり、素晴らしい契約をしていることがわかるはずだ。

Shohei Ohtani

大谷について聞いたらいろんな人に笑われたよ。大谷にトレード価値が"ある"のか?彼にはノートレード条項があるし、行き先も自分で選んだ。契約条件も自分で提案したんだ。彼がドジャースにいるのは、他のチームを圧倒した入札戦争の結果じゃなくて、自分がドジャースに行きたかったからだ。他の誰よりもトレードされないだろう。
でも、その人たちにこう言ったよ:このシリーズはエンタメだし、大谷のトレードについて推測するのは確かに面白い。彼はゲームで最も多くの報酬を得ている(とはいえ、分割払いのせいでそれほど大きな差ではないが)、もし彼が何らかの理由でトレードに出されたら、チームは間違いなくプロスペクトを積み上げてでも彼を手に入れようとするだろう。
上のアルバレスについての称賛?大谷はおそらくそれ以上の打者だと思う。時間とともに彼は改善しているし、今年は投球を心配する必要がなく、リーグを席巻している。彼はドジャースタジアムの知らなかった部分にホームランを打ち込んでいる。彼はパワーそのものであり、速球を狙ってそのパワーを発揮するのが得意だ。変化球にも上手く対応し、驚異的な腕力でボールを打ち返すことができる。彼は速く、走塁でも一貫して価値を提供している。彼のスイングは凄まじく、カウントが早い段階で積極的に攻めるため、三振も多いが、それでも彼が打ったときの結果を考えればそのトレードオフは誰もが受け入れるだろう。
ああ、それに彼はもうすぐ投球も再開するだろう。2024年の彼の活躍を見て、大谷が投球をやめたらどうなるかという懸念も和らいだと思う。彼が打撃に専念していることが(肘のリハビリをしながらでも)うまくいっているようだ。彼はすぐにでもプラスのコーナー外野手になるだろうし、時間が経てばエリートになるかもしれない。でも、彼はマウンドでも5WARシーズンを記録し、キャリアの数字(防御率3.01、FIP3.31)は上位の先発投手と同等だ。
それにマーケティングの面もある。これは正確に評価するのは難しいが、間違いなく大谷の市場価値を高めるだろう。彼はゲームで最大のスターであり、収益を超えて、野球ファンでなくても彼の名前を知っているような選手を組織に迎える文化的な価値がある。もし大谷に年$46M(据置分をNPV換算)を払うことを躊躇するなら、野球チームを運営する意味があるのか?野球のトップ給与は前のトップ給与によって人為的に抑えられている。すべてのチームは調停を通じてコストを抑えた選手を積み上げるのが好きだが、最も余剰価値のある選手にトロフィーを渡すわけではない。最高の野球チームにトロフィーがもらえるんだ。別のところで節約して、そのお金を使って大谷を加えなければならない。つまり、彼は決してトレードされないだろうけど、もしできるなら、そうすべきだ。

Tier 2

Fernando Tatis Jr.

この件については少数派だってことを最初に認めるよ。確認したすべての球団関係者の中で、自分が一番タティスを高く評価していたんだ。全体のリストは自分が話をした人たちの意見に基づいているけど、この順位は全くそうじゃない。タティスは若いスターで、次の10年間は彼をチームに置いておけると思うし、彼を加えるためなら多くを犠牲にしてもいいと思っている。
欠点は明らかだ。怪我、PEDの出場停止、ポジションの変更。これがうまくいかないシナリオは簡単に想像できる。タティスは平均より25%優れたバットを持った「ただの」コーナー外野手で、出場可能性に問題があるかもしれない。そのリスクを負うことは避けられないんだ。
個人的にはそのリスクに見合う価値があると思う。2022年シーズンを逃す前、タティスは野球界で最高の打者の一人だったし、2023年の不調な年の後で彼はまた調子を取り戻している。彼の選球眼は毎年良くなっている。ストライクゾーン内では攻撃的で、厳しい変化球やチェンジアップは見送る。彼はすべての球をホームランにしようとするから空振りも多いけど、その代わりにどのカウントでも強い打球を全方向に飛ばすんだ。xwOBA、xBA、xSLG、xOBP、バレル率、打球速度、最大打球速度、ハードヒット率など、Statcastの指標ではどれも90パーセンタイル以上に入っている。
彼はまだ25歳だ。大きな怪我からリハビリ中に新しいポジションを取得し、初年度でプラチナグラブを獲得した。まあ、昨年の彼の守備を進んだ守備指標は過大評価していたと思うけど、今年は過小評価していると思う。指標はどちらの方向にも不安定だから。彼はキャリアを通じてMVP候補としてプレーしてきたけど、様々な問題があった。彼はいつも怪我しやすいようだ。実際、彼は今もILにいる。でも、俺はこれらの怪我が今後は数ヶ月(今年や2019年のように)ではなく、数年(2022年のように)にわたるリスクがあるとしても、それを引き受ける覚悟があるんだ。
リスクがあることはわかっている。この順位がほとんどの球団がタティスに提示する金額を反映していないこともわかっている。だからこそ、これは"僕の"ランキングなんだ。もし実際にこれらの選手をトレードできる世界があって、僕がチームを運営していたら、タティスを手に入れるだろう。なぜなら、僕は彼をリーグのほとんどの人よりも高く評価しているから。そして、同じ考えを持つGMが一人でもいれば、それでいいんだ。ああ、Tierについて一つだけ言っておくと、タティスと次の3人はかなり近い順位にしている。順位の入れ替えが多かったので、それについてはあまり気にしないでほしい。重要なのは、彼らが野球界で3位から6位のトレード価値を持っていると僕が考えていることだ。

Julio Rodriguez

ここでちょっとした注意書き:メグと俺は、ロドリゲスがILに入ったことで最初はちょっとパニックになったけど、マリナーズは彼を急いで復帰させる気はなさそうだし、この怪我もシーズン終了を意味するようなものではなさそうだ。だから、その前提で話を進めるよ。このランキングは仮のものだと考えてもらってもいいけど、人間は壁にぶつかって足をひねることもあるから、そんなこともあるってことで。
さて、話を戻して、タティスと同じような選手がここにいる。そして、またしてもこのグループの順位を少し入れ替えたいなら、それでも構わない。ここでのポイントはシンプル:君は600打席あたり平均約5WARの若いスーパースターを手に入れることができるし、彼はまだ23歳だ。長い間保有できて、その契約内容は…まあ、ちょっとややこしい。ロドリゲスは次の5年間、年$18Mを稼ぎ、その後でチームオプションがあり、それは次の8年間で年$32.5Mになる。このオプションは今後5年間のアワード投票の結果による。もしチームがオプションを行使しない場合、ロドリゲスには年$18Mで5年間のオプションがある。これは金利設定のスペシャリストが喜びそうな契約だね。
ロドリゲスは今年は打撃面で少し不調で、メジャーリーグでのキャリアの中で非常に波がある。だから、ある時点の指標を見て、「この1ヶ月はひどかった」と言うこともできる。でも、プロセス面では一貫している。彼はアグレッシブな打者で、空振りも多いけど、それが彼のパワーを引き出していると思う。長期的には130-135wRC+の実力があると思うけど、誤差範囲は広い。彼の勢いが止められないように見える時期と、迷子のように見える時期があるだろうね。ロドリゲスがアルバレスレベルの攻撃力に成長するとは思わないけど、”間違いなくアップサイドがある”としているプロジェクションシステムに同意する。
ロドリゲスをタティスの上に置いた理由はいくつかある。まず、彼の契約構造のおかげで、失敗した場合のダメージがそれほど大きくない。次に、彼の守備が好きだ。彼はプラスのセンターフィルダーで、もしかしたらエリートかもしれない。これは彼が打てない時でも価値を提供する。第三に、ここには怪我のリスクが少ない。これは何億ドルも払う場合に非常に重要だ。俺は彼の攻撃力にはあまり興奮しないけど、それでもタティスよりロドリゲスを選ぶだろう。彼は契約延長にサインした瞬間からフランチャイズの顔で、シアトルのファンに愛されている。若いスターは希少で、10年間も維持できる若いスターはさらに希少だ。だから、大きな金銭的支出があっても、彼らはリストの上位にいるんだ。

Elly De La Cruz

こんなこと言うのは恥ずかしいんだけど、コメント欄を読んじゃったんだ。皆さんをけなすわけじゃないけど、コメント欄って本当に毒気が強い場所なんだよね。それでも、去年のデラクルーズの順位に対するコメントの反発は、普通の否定意見をはるかに超えてた。ミッチヘッドバーグ風に言えば、「全員を常に満足させることはできない」って感じで、その全員が去年のコメント欄でデラクルーズについて文句を言ってたんだ。
とにかく、デラクルーズは今、野球界で最高の選手の一人だ。彼は今年、5.1 WARに達していて、これは(個人的な考えだが)守備の評価が高いおかげでもある。でも、彼は.500の長打率を記録していて、21世紀の中でも素晴らしい走塁のシーズンの一つを送ってる。彼は2002年生まれで、その事実がまだ頭に入らないくらい若いんだよ。まだ成長途中だけど、既に野球界で最高の選手の一人なんだ。これが夢なんだよ: ほとんどの若手選手がトリプルAで初めての経験をしているときに、彼のような才能溢れる若いスーパースターがメジャーで既にブレイクしているって事がね。
マイク・ペトリエロがデラクルーズの守備についていい分析を書いていたけど、正直言って、Statcastの評価はちょっと高すぎると思う。でも、彼は若いときに守備の良い選手が犯すようなエラーをしているし、守備範囲と肩の強さを見ると長期的には優れた守備選手になる自信がある。まだ左打ちの方が右打ちよりもかなり優れているけど、そこも改善している。スイッチヒッターは通常、発展するのに時間がかかるものだし、彼はまだ22歳だからね。
もし、数年後に野球界で最高の選手になりそうな人を探しているなら、選択肢は結構ある。でも、野球界で最高の選手になりそうで、しかも現在の年収が$750,000しかない人を探しているなら、そのリストは3人しかいないし、その中にデラクルーズも入っている。残りの2人?続きを読んでみて。デラクルーズはスーパー2の資格をギリギリで逃しそうなんだ(ちなみに、レッズがこれを狙ってやったとは思ってないよ。彼のマイナーリーグでの成長は驚異的だったし、彼には常に進む機会が与えられていた)。2026年でもリーグ最低年俸近くをもらってるかもしれない!
去年デラクルーズをこのリストに押し込んだのは、彼の才能に賭けたからだ。客観的に見ればもっと低い順位にするべきだったけど、私は自分が正しいと思っていて、世間の評価が間違っていると思っていたんだ。今年、彼がこの順位にいるのは、単に彼がそれだけの実力を持っているからなんだよ。

Paul Skenes

チームの関係者のコメントを引用するより、自分の言葉で伝えるのが好きなんだけど、これはそのまま引用しないといけなかったんだ。「もしポール・スキーンズを1位にしなかったら、メグにメールしてお前をクビにするよう言うからな。」月曜日の朝にこのコラムを書いていなかったら、何が起こったか分かるよね。実は最初はスキーンズをもっと低い位置にしてたんだけど、a) 彼は先月、35イニングで44三振、1.53ERAを記録しているし、b) 本当に頭のいい人たちから「スキーンズはもっと上にしなきゃだめだ、おバカさん」と言われたんだ。だから、なぜ最初は低く評価してたのか、そしてなぜ最終的には高く評価したのかを説明するよ。
毎年言ってるけど、投手は不安定で壊れやすいんだ。UCLはもろくて、さらに悪いことに他にも怪我しやすい腕の部分がある。厳しい世界なんだよ。先発投手はこれまで以上に少ないイニングを投げているし、全体的な投手の価値はどんどん多くの選手に分散されている。一人の投手が何年もエリートの価値を提供し続けるのに頼るのは愚かな賭けだ。
でも、今までにないくらい良い確率なんだ。スキーンズはルーキーだ。彼は今おそらく野球界で最高の投手だろう。理論的には、今シーズン後にさらに6年のチームコントロールがあるはずだけど、新人王投票でトップ2に入ったら、それが5年に減る可能性もある(だから上の表にアスタリスクが付いてるんだ)。要するに、彼のコストはほとんどゼロで、長い間チームにいることができ、彼がやっていることにおいて今は誰も彼に勝てないってことだ。そして、その得意分野がニッチなものではなく、投げることそのものなんだよ。
モデルは懐疑的になるだろうけど、彼のプロでのイニングの3分の1はここ1ヶ月のものだ。でも彼を見れば、すぐに分かるよ。彼は支配的で、それはフィールド上の誰にとってもすぐに明らかなんだ。彼の指標もそれを裏付けている。危険信号は一切ない。お金とチームコントロールが問題にならないなら、1試合勝つために1人の投手を選ばなければならないとしたら、僕はスキーンズを選ぶし、君もそうするだろう。
これだけで彼を驚異的なトレード価値に押し上げるのに十分だ。彼がリストのトップにいなかった唯一の理由は、投手は基本的に打者よりも安定していないからだ。スキーンズが健康でいられるかどうか分からないし、もし怪我をしたら、何が壊れるまでどれくらい投げ続けられるかも分からない。そうなった場合、その後どうなるかも不明だ。22歳の打者が5WARシーズンを達成したと言われたら、その選手の26歳のシーズンも同じくらいだと予想する。でも、その立場にいる投手については、はるかに確信が持てない。
それでも、トレード価値は現在に集中している。なぜなら、全ての未来は予測不能で条件付きだからだ。今のところ、スキーンズは野球界で最高の選手だ。それに対してリーグの最低給をもらっている。もし彼を獲得できるなら、全てのチームが彼を手に入れようとするだろうし、中には本当に驚くような見返りを提供するチームもあるだろう。僕は彼をエリーや高額契約の若手選手と同じランクにしたけど、正直言って、業界のコンセンサスでは彼がもう少し上に位置するだろうと思ってる。彼は独自のグループにいて、トップ2の直下にいるんだ。

Tier 1

Bobby Witt Jr.

このリストのトップ2の選手はほとんど区別できないくらいだったし、両方のチームやFanGraphsのスタッフも同じように感じていたのが嬉しい。半分が一人を選んで、半分がもう一人を選んだわけじゃなく、多くの人が彼らを実質的に1位タイだと言っていた。僕のモデルでもほとんど同点だったし、もっと調べてもその最初の意見は変わらなかった。
みんながウィットを好きな理由は簡単だ。彼は優れた打者で、重要なポジションで素晴らしい守備をするし、まだ24歳だ。メジャーに慣れるのに少し時間がかかったけど、昨年の7月から絶好調だ。彼はホームランが出にくい球場で.593の長打率を記録し、.390の出塁率を誇り、しかも彼は野球界で最も速い選手だ。
ウィットが今の絶好調を続けることには懐疑的であるべきだと思う。結局、彼は今まさに絶好調な状態だからね。でも、彼はこれからも130-150wRC+の打撃成績を維持すると思う。ムーキー・ベッツ級の打撃力を持っているけど、違う形でね。彼はすごいシーズンを迎えることがあるかもしれないし、最低限の成績もかなり高い。ZiPSは今後5年間でウィットが野球界で2番目に高いWARを記録すると予測していて、彼より上にいるのはこのリストの1位の選手だけだ。
彼の契約は、彼の年齢や2037年まで延長できる可能性があることを考えると、そんなに有利なものではないかもしれない。2030年から2033年の間に毎年オプトアウトできるし、もし彼が予測通りの成績を出したら、オプトアウトしてもっと多くの報酬を得られるだろう。こうした不測のリスクは少し痛い。未来は全く予測できない。ウィットが最高の成績を出した場合、この契約は2030年に終わるかもしれないけど、それでもまだ先の話だし、彼はロイヤルズと新しい契約を結ぶかもしれない。彼はカンザスシティにとどまりたいようだ。最悪の結果は彼が長くいることだ。もしウィットがロドリゲスの契約をしていたなら、彼を1位にしていたけど、この契約も決して悪くない。こんなに長く、こんな価格で野球界で最高の選手になるかもしれない選手を持てるのは嬉しいことだ。

Gunnar Henderson

ヘンダーソンがもっと驚かれていないのは、今は本当にエリートの若手が多すぎるからだけど、この選手は本当にすごい。ショートストップとしては一級品で、ウィットほどではないけど、それでもバッティングは完璧に近い。打席でのアプローチが素晴らしく、どこにでも強い打球を飛ばす。バットスピードが速くて、スイングも安定していて、ピッチャーが逃げ道を見つけられない。セカンダリーピッチに対する得点では野球界で3番目の成績だから、スライダーでごまかすのは無理だ。去年からすべての面で改善していて、すでに5勝分の価値があった選手だ。
ヘンダーソンのシーリングを予測するのは無意味だ。ものすごく高いし、どこまで行けるかなんて気にする必要はない。今のままでもMVP候補になれるし、良い年なら50本塁打とショートストップでゴールドグラブを取るくらいの活躍もあり得る。個人的には大谷を一番の選手に挙げるけど、モデルはそうじゃないだろうし、どちらにしてもヘンダーソンは明らかにトップクラスだ。
このシリーズはTrade Valueについての話だから、ヘンダーソンの契約状況についても触れよう。その契約は素晴らしいし、特に言うことはない。来シーズン後に調停資格を得て、その後3年間は調停給でプレーし、その後フリーエージェントになる。つまり、比較的安い4年間で最高の成績を得られるし、9桁の契約を結ぶチャンスもある。
このシリーズは、何を諦めるかを決めることが多い。プレイヤーAの契約は悪いし、プレイヤーBは年齢的な衰えに向かっている。プレイヤーCは今シーズン不調で、プレイヤーDの価値は主に守備から来ている。さあ、これらをどうやって取捨選択する?全部を手に入れることはできない。でもヘンダーソンの場合は、もしかしたら全部手に入れられるかも。彼はすべての条件を大きく満たしているんだ。このリストは、個人的なリストでもあって、色んな賢い野球関係者と意見が違うところもある。彼らが親切じゃなければ、きっと僕に悪口を言うだろう。でも、これはそういう場所じゃない。みんなガナー(とボビー)が大好きなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?