見出し画像

それでも朝は来る

久しぶりの更新です。sちゃんです。


最近は姉の家に移住してます..。
まだ、正式に引っ越した訳ではないのですが
とりあえず慣らしとして。
ずっと実家暮らしだったので慣れない自炊や
掃除、日々のお金の計算。
とても大変ですが、充実してます!!
とりあえず、自炊はお野菜が安いので
お鍋だったり、回鍋肉、野菜炒め...
パターンがきまってきちゃっているので早く
いろんな料理作れるようになりたいです。
勉強します_φ(・_・

そんな中、ここ最近いろんな事が一気に
きてしまい....。久しぶりにだいぶやられて
いました。ホームシックの中、いろんな事が
起きるととても心が弱くなってしまい..。

なんだか、そんな夜はポロポロと泣いてしまったりといろいろ大変でした。

泣き腫らした目は次の日も残ってて..。
そんな日でも必ず朝がきます。

朝起きて鏡を見たら、
「あっ。昨日いっぱい泣いたんだっけ」って
思い出す。翌日は両親も朝から来る予定だったので必死に顔を洗い。
元気で、楽しくやっているよ!を演じる。

でも。時間が経つにつれだんだん心から笑い、笑顔になってゆく。
昨日の夜はあんなに絶望的な夜を過ごし、暗闇の中にいたけれど
自然と笑顔になれる。やっぱり家族は偉大だ。


社会人になってから、これでもかっっ!!
ってくらい試練がたくさん来る。本当に沢山。

もちろん、その最中にいる時は絶望を
味わうけれどいつか超える時が来るはず。
それを超えた時は本当に素敵な景色が見えるんだろうなぁ。って。想像するとワクワクする。
今は、とりあえずいろんな事があるが...。

とにかく耐えろ。耐えてみせる。
絶対、いい景色をみる。


♯転職
♯日記
♯気持ち
♯想い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?