見出し画像

桃太郎電鉄ワールド2024

新年明けましておめでとう御座います。
今年も10010(トマト)を宜しくお願い致します。

年末年始というか年末は人生初の胃炎になり夜も寝れない痛みに耐える日を過ごしました。
熱もかなり出ましたが、お腹の痛みが辛すぎて何も気になりませんでした。
病院に行って言われたのはストレスですね!

診断それだけ!?

それでいいなら俺でも医者になれるわ!
落語でいう葛根湯の話しを現実でするな!
と思いながらも医者しか処方出来ないお薬を頂くためにペコペコと政治家をよいしょするそこらのおっさんくらい平身低頭に頭をさげました。

そんなこともありましたが、無事に回復してからやっていたのがこちら

我が青春

今作では99年ではなく、100年をプレイする事が出来るという以外は基本お馴染みの桃鉄です。
夜更かしする準備してふと思う。
連休というのが一年を通してなかったなと、、というかゲームというもの自体プレステ2をもらった以来なのでなんだか新鮮。
switchも子供のクリスマスプレゼントであげたものをジャイアンよりジャイアンの自分が奪いとる形でプレイ。

息子よ、すまん。

身体の限界を迎えて寝るという久しぶりの感覚。
恐らくドラマ24を見続けた時以来なのではないかと思います。
あれは面白かった。
観たあとに会う人みんなに観たほうがいい!とオススメしたけど流行ったのが10年以上前だったことに気付いた時のショックさときたら、、。

あんたのせいで俺は大恥かいたよ。
でも、面白かったよ。

おっと話しが逸れました。
桃鉄の結論から言うと、仲の良い友達とやることはオススメしません。
勝ち負けの気持ちが強い人は特に仲間内でやらないほうがいいと思います。
マジで人生の厳しさを教えてくれます。
あの手この手で人を引きずり落とさなくては勝てません。
誤解のないように言うと面白いです。
中身もパワーアップしてます。
けど、感情の起伏が激しい人は友達を失うと思います。
キングボンビーをなんの躊躇もなく移したり、物件を乗っとたり、カードで攻撃したり出来る人は性格がバレます。
プレイしてて小学生だったかな?違うゲームだったかもしれないですが、相手を陥れて涙する友達のことを嬉しそうに眺める自分を思い出しました。

途中コンピュータから奥さんが操作しててキングボンビーに攻撃されてるのを見て、笑顔と笑いが抑えきれない時に自分の本性を感じました。笑
なので、性格に難がある人は1人でコンピュータと対戦することをオススメします。
自分が負けるとリアルキングボンビーになって襲いかかるだろうなぁと思った次第です。

攻撃はサイコロを振って出た数のパンチ、キック、モノで叩くです。

そんな楽しい時間もあっという間に終わり、また今日から仕事再開です。
桃鉄も年末までやる事はないでしょう。

最後にお洋服紹介。

モヘアカーディガン。

絶妙な色味とバランスがカッコいいモヘアカーディガン。
毎シーズン、生地の肉感、サイジングなど異なるバランスで製作されているのがまたかっこいい。

是非、店頭でご覧ください。
今年も誰のためでもないblogにお付き合い宜しくお願い致します。

ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?