見出し画像

~10日目進捗状況@100日後に100nlクラッシュするポーカープレイヤー

100日後に100nlをクラッシュするという企画を8月21日にスタートしました。

youtubeはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UCU_kuGsrCWvM7KHI-2El2nA


◎~10日目までの現状確認


total hand 5648
net won $12.23
allin adj $10.78
bb/100 10.83
allin adj bb/100 9.54

上振れがかなり含まれているように思います。


今までの全期間の2nlz収支もほぼ+-0まで回復しました。
(-$0.54/82569hand)


◎気を付けたこと、考えたこと

・GTOに囚われないプレー
 →フィールドに対してのエクスプロイトを考える。
 →レンジvsレンジの思考からハンドvsハンドに思考に下げる。

・セッション、メンタル管理
 →とにかくEVを最大化するセッションを心がける。
 →Aゲームのセッションができる工夫をする。(セッション時間etc.)
 →セッション中に集中力が下がったときに損切りを早くする。


◎~20日目までの目標設定

・ハンド数や収支に対する具体的な目標は間接的な目標になる。
→達成させようとして達成できないので、メンタルに悪い。(-EV)

・座学の時間を確保する。
 →GTOの勉強を少しずつ。最低1日1時間。
 →体系的なプレーの理解。ソルバーに慣れる。

・セッション管理をさらに向上させる。
 →セッション管理の重要性を理解(day7のティルト)
 →ポーカーにおける収支 = EVx稼働時間x時間当たりのハンド数
 →①セッションの質を上げる
  ②Aゲームを継続できるようにする。
  ③無理しない程度の多面の練習。(諸刃なので気を付けながら) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?