~20日目進捗状況@100日後に100nlクラッシュするポーカープレイヤー


100日後に100nlをクラッシュするという企画を8月21日にスタートしました。

youtubeはこちら↓


20日が経過したため、進捗の報告と今後の計画、今思うこととかを書きます。
黙示録のようなものであり、日記のような感覚に近いので、書き殴りであることをご容赦ください。

16日目に2nlを卒業。以後2nlのセッションをしていないため2nlのスタッツは変わっていません。なので2nlの結果については、下の記事を参照ください。


◎5nlの進捗

1710hand
18.96bb/100hand(オールイン調整込)

画像1

特に何もまだわからないハンド数なので何とも言えません。プレーはどちらかというと悪くて、上振れに助けられている感覚。


◎以下今後の計画や思うこととか


・「良いセッション」に囚われすぎていた。大事なのは「悪いセッション」をしないこと。今の自分にはいいプレーをすることより、悪いプレーをしないほうが+EV。「悪くないセッション」をなるべく沢山一日でこなせると良い。
 →ハンド数をある程度意識。仕事量?一日のEVが一番の評価点。素晴らしい絵を描く画家も1枚の絵を描き上げるまでに1000年かかるなら、画家としての評価は悪い。


・雑なプレーが増えている。
 →自分のアクションに理由を持つ。理由ないアクションをしない。



・エクスプロイトもどきのプレーはまだ5nlで通用はする。一部の人はある程度それに対策をしてきている(咎められている自覚がある)。
 →流石に10nlやスタッツたまった後は、今のプレー主体は無理そう。
 →10nlに上がるまでにGTOの基礎を理解。自分のアクション(特にflop)に自信をもってプレーができるように。


・「良いセッション」を達成する為の体調管理、メンタルのコントロール。
 →日常生活もEVに直結していることを理解しながら生活する。


・ポーカーを楽しむこと
 →モチベーションの低下がみられる?。知らないことを理解する、自分に取り入れるのは楽しい。今まで理解できなかったことが少しずつ理解できるようになっている。「ポーカーは楽しいことである」
  座学やセッションを楽しみながらやる。楽しくできないのであればそれこそ人生の-EV。








 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?