分散と具体的な目標設定(個人的メモ)

winrate calculatorにて分散を計算して、2nlzのREGを名乗るために必要なハンド数、座学の時間を明確に設定して、そのために必要な日数、具体的な目標設定をする。

現在のwinrate 0.2bb/100 (50000hand)
この場合 66%の確率で負け組。
70%信頼区間で-5.7bb〜2.5bb/100hand
90%信頼区間で-9.4bb〜6.1bb/100hand

5bb/100hand を100000handで9割勝ち組だけども、残り5万ハンドで10bb/100hand出さなきゃいけないので無謀(そもそも5bb出せないと思う。)

面倒なので以下写真省略

2bb/100の場合
20万ハンドで 7割勝ち組
30万ハンドで 8割勝ち組

10万ハンド区間で固定

4bb/100で 8割勝ち組
3bb/100で 7割勝ち組

目指すべきところ
7割で勝ち組→8割勝ち組→9割勝ち組

とりあえず10万ハンドで3bb/100を目指すことにする。


1時間あたり1面250handと仮定
100000handを1面で消化→400時間
2面 200時間
4面 100時間

1面の場合
1ヶ月で消化→13時間/日
2ヶ月→6時間/日
3ヶ月→4時間/日
6ヶ月→2時間/日
12ヶ月→1時間/日

2面の場合
1ヶ月→6.5時間
3ヶ月→2時間
6ヶ月→1時間
12ヶ月→30分

4面
1ヶ月→4時間
3ヶ月→30分

多面力をつけて、せめて2面で打てるようにならないとなかなか厳しそう

2面で1時間セッションを6ヶ月毎日
座学とセッションの比率を1:1以上にしたいので、最低2時間を6ヶ月かなあ。

zoomに集中しないとREG名乗るまでは遠そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?