見出し画像

【思わずポチッた!】「マスク着用時専用」MINTIAを試してみる

この前、気になる商品で上がっていた新MINTIA。気になったので買ってみました。

マスクしているときの自分の匂いって、たしかに気になりますよね。特に食後。

ちなみにわたしが好きなMINTIAはコレ。ガツンとくる感じが好き。どう違うのか試してみました。

画像1


今日のお昼はカオマンガイでした。食後のこのにおい、マスクをしてたって気になります。美味しかったです。

画像2


食後、さっそくいつものMINTIAをパクリ。


画像3

このスースーする感じ、噛んだ瞬間に鼻にくるツーン!ってのがね。いいんですよ。

次はこちら。

画像4

ペパーミントカプセル入りらしい。ほんのりグリーン。

画像5

続いてシトラスミント。こちらはほんのりオレンジ。どちらも食べやすい味です。

口にいれたときのスースー感やインパクトはDry Hardより薄めな印象でした。しかしマスク専用とだけあって、マスクしたあと鼻に抜ける感じの持続感は確かにこっちのほうが長いような気がします。

画像6

もうちょっと冒険します。試しにコーヒー(ブラック)を飲んでみました。

DryHardのあとにコーヒーを飲むと、コーヒーに負けじと口の中でバトルが始まる感じ。一発のインパクトでいうとDryHardのほうがパンチが強いです。コーヒー飲むたびにスースーする。これはこれで好きです。

マスク専用ミンティアのあとにコーヒーを飲むと、うまく口のなかでコーヒーとMINTIAが共存したあと、飲み終わってもほんのり続く爽快感。マスクをしても鼻から抜ける香りが強すぎず弱すぎずちょうどいいです。

鼻に抜ける爽快感と持続感は、たしかにマスク用MINTIAのほうがいい感じ。おかげでその後も快適にお仕事ができました。

画像7

minami.n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?