note_ウォーハンマーの話をしようか_表紙

グルームスパイト・ギットを使って

ウォーハンマーストアのウォーロードキャンペーンでここ2ヶ月で500pt相当のアーミーを組んで彩色まで終わりました。
詳しくはこちらの記事で↓↓↓

がんばった~~~!><これで500pt、あ、ルーンボスは写真に入ってしまってるけど、抜いて500ptです。
先日から練習がてらバトルをしながらバトル相手の方にも色々教えてもらいながら勉強中なのですが、気付いた点まとめ。

・スタッバは1mv武器、ポッキン(鋭槍)は2mv武器、2mv武器は3列でも届くけど、1mvは移動先の配置が重要
・ネッター(棘網)はなるだけ敵に当てないと意味が無い。なかなか攻撃的。死なせないよう心掛ける。
・ブンブン丸(ルーンスマッシャ・ファナティック)は面白いし攻撃も凄い強いけど諸刃の剣。1回の攻撃のみと思って使う、次のターンまで生きてたらラッキー。
・ルーンボス スクイッグ装備は射撃がある事お忘れない事、あと、攻撃力あるけど、負傷限界が6なので結構死にやすい。射撃14mv内でチョコチョコしながら、しとめれそうな敵に突撃していくのがベストなのかな?

いつもは殲滅線だけど、きょうはミッションを教えてもらったので一味違うバトルでした。おもしろかった!

ここで突撃失敗したら戦況最悪になるで!っていうところで、コマンドポイント使って6出すのを提案してもらったのにそれを振り切ってサイコロ振ったら出目1で失敗してしまい、みんなで爆笑したのがきょうのハイライトかな。笑

ユーザー登録をしていなくても、いいね!ボタン(ハートボタン)を押すことが可能です。少しでもこの記事良いなと思ったら押していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?