見出し画像

#027 【覚悟】1年 城間 一綺

はじめに

こんにちは。専松ラグビー部OB会広報部です。
「部員達の思い」を、テーマに沿って発信します。
初回テーマは秋の大会に向けた「覚悟」
3年生から順番に原則毎日更新していきますのでお楽しみください。
OBをはじめとする専松ラグビー部ファンの胸を打つ内容になっています!
このチームに興味を持ち、エールをいただけると嬉しいです。
第27回は1年生の城間選手(LO)からのメッセージです。
文:OB会広報部

【覚悟】1年 城間 一綺(LO)

私はまだ花園の予選を経験したことは無いですが、近づくにつれて少しずつ期待感ワクワク感緊張や不安を感じてきています。
中学校は専修大学松戸中学校で、かつラグビー部だったので、毎年負けていく先輩方を割と近いところで見ていました。

当時はなんとなく「悔しいなー」「また負けちゃったかー」と、他人事のように思っていましたが、実際に自分が高校生になってチームの一員としてプレーをしていると、やはり絶対に負けて欲しくは無いし、絶対に優勝して欲しいと強く思うようになりました。

そんな中で、今の自分がチームのためにできることといえば何だろうかと考えた時に、最初に思いついたのは「先輩のためにも練習を本気でやること」です。
自分がラグビーを上手くなるために本気で練習することは当たり前のことですが、チーム全体としての練習のレベルを上げるためにも、先輩がいい練習をできるようにするためにも、自分が良い練習相手になる必要があると感じました。

これから試合に向けて自分のためにもチームのためにも、更に本気で練習をしていこうと思います。
それが自分なりの「覚悟」です。
流経もそうですが、まずは初戦や2回戦の相手からしっかりと気を引き締め油断をせず、1戦1戦を確実に戦っていって欲しいと思います。

文:1年 城間 一綺

おわりに

文章はここまでです。
次回は明日(10/28)投稿予定、1年西村選手(FL)「覚悟」です。お楽しみに!
もっとチームや選手を知りたい場合は、OB会から案内している
「関係者専用サイト」をご覧くださいね。
※関係者専用サイトは一般に公開していないため、個別にお問合せください。

この「部員達の思い」は、もちろん全て無料で閲覧可能なコンテンツですが、もしよろしければOB・ファンの皆さまのお気持ちを「記事を購入する」ボタン、または「気に入ったらサポート」ボタンから頂ければ嬉しいです。
OB会を通じて、サプリや備品購入など、全て現役世代に還元いたします。
それではまた次回!
文:OB会広報部

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?