見出し画像

#040 【逆算】2年 村山 侑矢

はじめに

こんにちは。専松ラグビー部OB会広報部です。
「部員達の思い」を、テーマに沿って発信します。
今回シーズン2のテーマは、
1−2年生:新チームとなり自分自身の「逆算」を文字にして整理します。
3年生 :これからの自分自身の「未来」を考えます。
2年生・1年生・3年生の順番で。原則毎日更新していきますのでお楽しみください。

今回もOBをはじめとする専松ラグビー部ファンの胸を打つ内容になっています!
このチームに興味を持ち、エールをいただけると嬉しいです。
シーズン2、今回は2年生 新バイスキャプテンの村山選手(WTB/FB)からのメッセージです。
文:OB会広報部

【逆算】2年 村山 侑矢(WTB・F B:バイスキャプテン)

私は今回の逆算というテーマについて考えた時に当然のように浮かび上がってきたのは、まず目標の花園出場です。
それから、逆算し今何を積み重ねていくべきか考えました。

今回の新人戦から花園予選まで私はフィジカルを上げ、判断力、決定力を高め、バックスキャプテンとしてのチームの底上げをしていきたいと思いました。
まずフィジカル面では、自分の持ち味のスピードを活かせるような体作りを考えながら生活していくことです。
判断力や決定力面では、相手チームの弱点の分析をし、自分自身のチームの強みを活かせるようなラグビーIQを日々考えながら練習することです。

バックスキャプテンとしては、まず1番に声を出して引っ張っていき、そして日々の練習や試合ごとのミスの即時修正が出来る用に分析力を養い、常に周りを見て考えることを積み重ねていきたいと思いました。

新人戦をスタートとして、今立てた目標が実践出来るように声を出し分析をし良い判断が出来る様に積み重ね、千葉県花園予選の試合では全ての事が活かせる様なプレーが出来る様に今から意識して頑張りたいと思います。

文:2年 村山 侑矢

おわりに

文章はここまでです。
次回は明日(1/8)投稿予定、2年コンディションリーダー鈴木選手(CTB/WTB)の「逆算」です。お楽しみに!
もっとチームや選手を知りたい場合は、OB会から案内している
「関係者専用サイト」をご覧くださいね。
※関係者専用は一般に公開していないため、個別にお問合せください。

この「部員達の思い」は、もちろん全て無料で閲覧可能なコンテンツですが、もしよろしければOB・ファンの皆さまのお気持ちを「記事を購入する」ボタン、または「気に入ったらサポート」ボタンから頂ければ嬉しいです。
OB会を通じて、サプリや備品購入など、全て現役世代に還元いたします。
それではまた次回!
文:OB会広報部

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?