見出し画像

#054 【逆算】1年 酒戸 和真

はじめに

こんにちは。専松ラグビー部OB会広報部です。
「部員達の思い」を、テーマに沿って発信します。
今回シーズン2のテーマは、
1−2年生:新チームとなり自分自身の「逆算」を文字にして整理します。
3年生 :これからの自分自身の「未来」を考えます。
2年生・1年生・3年生の順番で。原則毎日更新していきますのでお楽しみください。

今回もOBをはじめとする専松ラグビー部ファンの胸を打つ内容になっています!
このチームに興味を持ち、エールをいただけると嬉しいです。
シーズン2、今回は1年生 酒戸選手(SO/CTB/WTB/FB)からのメッセージです。
文:OB会広報部

【逆算】1年 酒戸 和真(SO/CTB/WTB/FB)

私の今の目標は、大きく分けて二つあります。
まず一つは、流通経済大学柏高校に勝ち花園に出場することです。
もう一つは、将来人として周りの人から信頼されるような人になることです。
このような目標を達成するために必要なことを「逆算」して考えてみました。

まず流通経済大学柏高校に勝ち花園に出場するためには、流通経済大学柏高校ラグビー部の強さを上回ることが必要です。
そのためには、練習の質、練習の量、練習態度などをさらに良くする必要があると思います。
またパスやキック、タックルなどの基本的なことからブレイクダウン、フィジカルやスクラム、モールなど多くのスキルを向上することも大切だと思います。
さらに個人が朝練や練習後の自主練をして個々のスキルを向上することも必要です。
他には日々の食生活も改めることも大切だと思います。

もう一つの目標である周りの人から信頼されるような人になるためには、生活態度を改める必要があると思います。
また当たり前のことを当たり前にできるようにすることも大切です。
日々のラグビーの練習にも真面目に取り組むことも大切だと思います。
このようなことだけで信頼されるような人になれるわけではないですが、このようなことを意識して少しずつでも信頼されるような人になりたいと思っています。
信頼されるような人になることでラグビー面にも良いことがあると思います。
例えば、試合中お互いを信頼することでミスが減ったりすると思います。

この二つの目標から逆算して自分が今やるべきことに取り組んでいきたいと思います。

文:1年 酒戸 和真

おわりに

文章はここまでです。
次回は明日(1/22)投稿予定、1年 佐川選手(SH/SO/CTB/FB)「逆算」です。お楽しみに!
もっとチームや選手を知りたい場合は、OB会から案内している
「関係者専用サイト」をご覧くださいね。
※関係者専用は一般に公開していないため、個別にお問合せください。

この「部員達の思い」は、もちろん全て無料で閲覧可能なコンテンツですが、もしよろしければOB・ファンの皆さまのお気持ちを「記事を購入する」ボタン、または「気に入ったらサポート」ボタンから頂ければ嬉しいです。
OB会を通じて、サプリや備品購入など、全て現役世代に還元いたします。
それではまた次回!
文:OB会広報部

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?