未来のお掃除機械について考えるといつも虫のような形に行きついてしまう。

私は、未来の機械についてなんて考える必要は全く無い人なのですが、
想像力が有り余っているため、時々いろんなことを突き詰めて考えてしまいます。

ということで、時々、『未来の家電の姿』を想像するのですが、

私の想像によると、お掃除機械は、
ルンバタイプとか拭き掃除タイプとかを通り越して、

まるで虫・・・例えば蜘蛛のような・・・
トカゲのような・・・
そんな姿で、
物を落としたりした途端にすみっこから出てきて、
さっと取り去ってくれる、そんな機械ばかり思い浮かべます。

さっとカスを拾い、じゃっと拭き掃除してくれる。

それをマイクロ小さくしたものが、
現在の昆虫となり生きているのかも?

なんて、SFちっくに、果てしなく想像を広げているところ^^

そんな自分の思考をメモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?