見出し画像

日本の良さを知るきっかけ

ちょうど3年前のポストとしてfbに上がって来た。

3年前、娘が夏休み利用してサンフランシスコから始まって、ヨーロッパ3カ国、最後の4カ国目がスペイン🇪🇸

3年後世界情勢がこういうことになるなんて想像もしてなくて、息子も海外に行こうとしてたけど行けずじまい。

生きて行くって、思いもよらないこと沢山あって、それでも生きて行くんだよなぁ。

成田空港に着いた時連絡くれて、
“やっぱり、日本がいい国だと思った。日本の白米最高🌾“って言ってくれたこと思い出してた。

外に出て、外を知ると日本の有難さがわかるようになるんだよね。

それにしても、本場のパエリア美味しそう🥘❤️

#可愛い子には旅をさせろ
#日本の良さを知る
#日本の白米最高
#生まれながらにして日本国籍であることに感謝
#経験から学ぶ
#子育て終盤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?