見出し画像

昨日の成人式から思うこと

昨日は成人式だったから、色んな投稿がありましたね。

コロナ禍で今までにはないような出来事が続きます。

我が家のルームメイト(息子)も成人式参加対象者だったので、感慨深かったし、色んな想いや考えがグルグルしてました。

生まれて来た時代を生きていくんだよなぁ、って。

生まれて来て死ぬまで、ずっと何事もない人生って存在したいと思ってます。生きていれば思いもよらない出来事に出会すことも多いはず。

それでも、生まれて来た時代の中で、一つ一つ選んで決断して生きて行くのが人生です。

“That's life‼︎“

今朝、雪が降っていて、雪って太陽と違って香りのイメージがあたしの中ではなかった。雨とも違う。と思っていたところ、林檎をお皿にのせて花壇の上に置いてみた。なんとなくイメージが湧いてきた✨🌱✨

行き詰まった時には、他に目を向けると思いがけないところに、突破口がある時ありますよ。

#暮らしに彩りを

#未来ある子供たちに残したいこと

#成人式

#雪の匂い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?