見出し画像

桑原P日記・2024年8月1日(木曜日)

午前中はゲーム専門学校で、学生の皆さんが作ったゲーム企画書・仕様書のプレゼンテーションを受けて、レビューをした。4チーム分。若い企画が眩しい。ゲームの完成が楽しみ! ただ、まったくメモを取っていないチームがあったので、ちょっとだけ【お説教モード】に。自分の話を記録して欲しいとか、覚えて欲しい訳でなく、インターンなどに参加した時に、まったくメモをしない学生さんがいたら、やっぱり良い印象にはならないと思うので…。少なくともメモをするフリだけでもして欲しいものです。ついでに、「メモには、その時に思ったこと。感じたことを残すとよい。忘れてしまうから」とアドバイス。やんわりと伝えたつもりだけど、大丈夫かな。

電車の待ち時間に、気まぐれにやっている中学英文法の問題集を採点。300満点中、170点でへこんだ。9割くらいは正解できると思ったのに。年内は、この問題集を楽しむ予定。

夜はサウザンドゲームズの定例会議。本来は毎週月曜日に開催だけど、ラジオ収録があったのでずらしてもらった。今後の新展開にむけて、いろいろと詰めていく。短く、なごやかに終わった。8月5日にサウザンドゲームズ主催の『インディーゲームWEBオンリーイベント【EARLY TAKES】』の募集をはじめる。告知の準備をしなければと焦る。今週末に、じっくりやろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?