マガジンのカバー画像

ハクスラRPG『QUESTER』

4
QUESTER ~失われた世界の真実を探求する物語~ 『QUESTER』はハックアンドスラッシュに特化したダンジョン探索RPGです。 漫画家・萩原一至が構築した退廃未来の世界観…
運営しているクリエイター

#自己紹介をゲームで語る

~忍者増田のクローズドβ版体験記~QUESTERでござるよ

やめ時がわからない! 中毒性の高さにスポーツ選手も要注意 このたび『QUESTER』のプロデューサー・桑原さんからの依頼で、クローズドβ版のプレイ記事を書くことになりました、ライターの忍者増田と申します。桑原さんとはわりと長いお付き合いで、プロサッカー選手・三浦カズの素晴らしさについて長電話できるくらいの関係です。これから、そのとき2人で熱く語ったカズ選手の素晴らしさについて記しておきたいところですが、温厚な桑原さんもそれは許してくれなさそうなので、さっさとゲームの話を始めま

~忍者増田の『QUESTER』制作者インタビュー~前編でござるよ

『QUESTER』のゲームデザイナー・加藤ヒロノリさんと、プロデューサー・桑原敏道さんに、本作に関するいろんなお話を伺いました。ここでしか聞けない貴重な話が満載! 取材日は2022年11月25日なので、V3完成後に話している想定でお読みください。 登場人物 インタビュイー/加藤ヒロノリ(ゲームデザイン)、桑原敏道(プロデュース) 聞き手/忍者増田(ライター) ダンジョンRPGを一緒に作るなら、加藤ヒロノリ一択だった ―― まずは、『QUESTER』を制作することになっ

~忍者増田の『QUESTER』制作者インタビュー~後編でござるよ

前回に引き続き、『QUESTER』のゲームデザイナー・加藤ヒロノリさんと、プロデューサー・桑原敏道さんにお話を伺います。今回は拙者の要望をぶつけたり、今後の展開を聞いたりしてみました! 取材日は2022年11月25日なので、V3完成後に話しています。 登場人物 インタビュイー/加藤ヒロノリ(ゲームデザイン)、桑原敏道(プロデュース) 聞き手/忍者増田(ライター) 攻略ミニ情報! 食料100は3日で確保可能? ―― ここで『QUESTER』プレイヤーとして、攻略に関する