見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ週中の囁き

今週の重賞は
札幌キーンランドC
新潟2歳S
小倉サマージャンプと、
趣きの違う3レース!

個人的には
小倉サマージャンプを除き、
相性が良いレース!(馬券🐴🎫)

キーンランドCは
3年前・ざあざあ降りの中、
道悪は絶対的に得意と見ていた
エイティーンガールの単複を握りしめ
小倉の放送席で司会しながら
手に汗握ったな~
あんな泥んこ馬場、
ほぼ最後方から進んでいた道中は
諦めの心境❗

しかしながら直線に向くや
あれよあれよと言う間に、
大外馬群を飲み込んでくれた勝利は
鮮やかに脳裏に焼き付いている!
正に地獄から天国へ昇る様な感覚は、
こんな事を表現しているのか?
と思った程余韻に浸らせてくれた‼️

片や新潟2歳Sは、
昨年本命にしてこれ又
単複勝負したキタウイング❗
スタートで出遅れ、
直線大外伸びる馬場の中
メンバー最内を突きジ・エンド😢
と思ったら大外叩きあっている2頭を
ゴール前一気に交わし去ってくれたのは
至極のゴールだった😀

それより
まだ新潟3歳Sのレース名で行われていた
29年前が格別の思い出!
当時僕はスポーツ報知さんに、
予想欄を持たせて頂いていた。
その時新馬戦を見た感覚から、
🔘トウショウフェノマ
⚪ノースショアー
▲ワンダーピアリス
で馬連2点予想!

当時若気の至りと言うか、
何故か本命対抗で決まると
勝手にピーンと来て
周囲の知人に馬連1点で取れる自信
滅茶苦茶有るから買ってみて❕と
奨めて回った。
今思えば根拠は何だったか
思い出せない🤣

しかも自身も絶対当たると信じ切って
10万円買おうと、
銀行でお金をおろして新潟へ!
前日は明日儲かるから良いわ⁉️と、
飲食代三万円程使用し
実際の掛け金は7万円😅
今では考えられない額を
馬連1点に注ぎ込んだ❗

当然仕事は実況なので馬券忘れて
レースに集中?
最後の直線について、
周囲がトウショウフェノマ
先頭に立たせたの何処よりも
早い!早すぎる😡と笑われた!
そして2着ノースショアーが
間違いなく残り
ワンダーピアリス3着と
早々に見切り、
ゴールの瞬間何故か
ガッツポーズしながらの実況❗

レース後喋り疲れより、
周りに強気に奨めてしまった
恐怖感が襲って来た😅

襲って来たのは恐怖感だけでなく、
馬券を奨めたのに買わなかった友人!
玄関前に3人、
懐を見込んで帰りを待っていた❗
それもそのはず
1点奨めた馬連のオッズは16・3倍😀
その数字を見たら、
1点買いは怖じ気づくもの頷ける。

もう2度と
1点にそんな額を張ることも無いし、
的中することもないかも‼️

それにしても29年前の自分、
良く1点で当てたな~
今年も頼む🙏🤣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?