見出し画像

元実況アナ中央競馬メイン予想 土曜日2本的中🎯

札幌・しらかばS
【ポイント】
このレース過去3回、
3連単31万・42万・54万円と
1人気馬券圏内昨年2着のたった1度!
かなり荒れる競馬と見て良い❗
🔘15ロードマックス
➡️5・14・12・1・16・3
お奨め買い方
単勝  15 500円
複勝  15 1500円
馬連  15➡️相手6頭 各100円
ワイド 15➡️相手6頭 各300円

【本命馬理由】
昨日は内枠有利と書いて的中🎯も、
外枠軸は?矛盾!
そんな掟破りも、
恐らく絶対的に8枠が合うのが本命馬。
スタートはまずまず出るものの、 
その後今一つスピード乗り悪く
中~内枠だと緩んだ間に外から内から
一気に前に入られる。
当然間隔明けながら斜めに来るので、
思った以上に前との差が開く。
心太を後ろについているような
圧力で致命的に遅れる、
ただ8枠だと始めから
内からのプレッシャー無く
外からもほぼカットを受けない。
前走も直線は目の覚める脚を見せていて、
前との差が開かないこの枠は
矛盾をはね除け絶好と見る👀

中京記念
【ポイント】
多くの点で読みづらい難解競馬、
加えてハンデでも相まって
頭を悩ませる❗
ハンデと厩舎の期待と騎手から
16が有望&人気も、
条件揃いすぎた勝負事は
危険が隣合わせなので・・・
🔘6セルバーグ
➡️16・11・13・1・8・9
お奨め買い方
単勝  6 500円
複勝  6 1500円
馬連  6➡️相手6頭 各100円
ワイド 6➡️相手6頭 各300円

【本命馬理由】
前走は直線入り口で
左右から寄られ完全にブレーキ!
騎手の状態も起きてしまい、
その後は流してゴール。
2走前は馬場悪い
インに閉じ込められ4着と敗因明白!
まともに走った3走前勝利時、
下した相手は昨日3勝クラス快勝なら
能力の高さが伺い知れる‼️
コース相性も悪くなく、
前回着順分ハンデ55キロなら
人気的にも面白そう🎵

福島・安達太良S
【ポイント】
前走見れば3マルモリで行けそう‼️
4コーナーから直線入る時
騎手が後方を二度三度確認し、
手応え十分にスパート❕
突き抜けそうな勢いも、
前が塞がり進路無くして7着。
普通に走れていれば
勝っていたように思えた。
がしかし⁉️
あの手応え競馬で勝てなかった事実と、
今回斤量2キロアップが引っ掛かり
人気馬は相手までとする
僕なりの人気馬軸にしない見立て😅
🔘9エリモグリッター
➡️3・5・1・11・8・6
お奨め買い方
複勝  9 2000円
ワイド 9➡️相手6頭 各300円
3連複 9➡️相手6頭 各100円
 
【本命馬理由】
休み明け勝ち鞍無いが、
2着は有るので問題なし❗
兎に角前走この馬
内ラチより外ラチに近い所走り4着、
他は真ん中から内選択馬の決着だけに
かなりの価値が見いだせる。
今回も大外差しで届くかどうか❔も、
展開的には助け有りそうで
押し上げ上手い内田Jも
プラスに作用して馬券に絡むと見ている⁉️

日曜競馬勝負レースABC

勝負レースA
福島8R
🔘5フロムナウオン
➡️12・9・2・11・10・8
お奨め買い方
単勝  5 1000円
複勝  5 2000円
馬単  5➡️相手6頭 マルチ各100円
ワイド 5➡️相手6頭 各400円

勝負レースB
札幌6R
🔘10ヤングローゼス
➡️16・3・5・4・11・12
お奨め買い方
単勝  10 1000円
複勝  10 2000円
馬連  10➡️3・5・16 各500円
    10➡️4・11・12 300円
3連複 5・10(2頭軸) 200円
     ➡️3・4・11・12・16
 
勝負レースC
中京9R
🔘5ショウナンアレクサ
➡️3・4・1・6・2・8
お奨め買い方
単勝  5 1000円
複勝  5 2000円
馬連  5➡️相手6頭 各200円
ワイド 5➡️相手6頭 各400円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?