見出し画像

ヤバイ暑さ🔥

それにしても暑さの質がとてつもない😞💨
本当にヤバイ暑さ❕
日中用事無ければ、
取りあえずクーラーの部屋に
居るのがベスト。
我慢し過ぎてはダメな空気、
どうか皆様工夫して涼を・・・

夏競馬も後半に入り、
特殊開催の新潟!
7Rがメインで、
最終レース18時25分の発走。
これはこれで命を守る意味が有るので、
良き発案だと思う❗
3場開催の馬券🐴🎫対応に
慣れた体質には、
少し物足りなさも有るが😀

そんな新潟開幕週、
初日は全く奮わずご迷惑掛けました🙇
立て直して2日目は、
12R中9R🔘3着以内で
巻き返しに成功❕
自身本当にほっと一息(笑)

やはりと言うか、
夏は牝馬の格言通り
女子の強さが随所に見られた‼
成績もさることながら、
頭数の多さにも驚いた👀‼

中でも土曜日4Rの切羽詰まった
未勝利戦は、
フルゲート18頭立てで
実に14頭が牝馬であった❗
実際少数精鋭の牡馬は、
1人気シンガリ
2人気競争中止と
格言を実証するかのごとく
1~11着迄牝馬独占の結果!
18頭立てで、
牝馬14頭の出走率も
僕の長い競馬史で記憶がなく
ヤバイ暑さ🔥を

象徴している気がする😀

迷ったら牝馬だな〰

と思い重賞レパードSの出走馬見たら
牝馬居ないのよ😅
じゃあ暑さはどうかも❔
北海道・札幌に目を移せば、
エルムSがメイン! 
居たいた紅一点✨
タガノクリステル!
よーし☝だと勇んだら、
日曜日札幌の最高気温28度だって❗

又々今週末もメイン的中への道、
ヤバイ圧さ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?