見出し画像

夢を買う✨ダービーデイ❗

日本ダービー
🔘4ビザンチンドリーム
→2・15・8・13・1・7
自信度C

【本命馬理由】
週中の囁きでも書いたが、
荒れるオークスが
1~3人気で決まった年は
ダービーも堅い!
素質馬のレベルが高く、
より牡馬に反映される形。
なので素直に買えば
2・15にお好きな人気馬を
絡めれば見た目の確率は😀

しかしどうしても
もう一度買いたいのが本命🐴
皐月賞現実の着順は13着❗
ただこの敗戦はとんでもない
負けであると分析している👀‼

先ずレコード決着に先行有利な
トラックバイアスの中、
致命的な大出遅れ!
最初の3ハロン34・2秒の
超ハイペースの中、
たった3ハロンで6・7馬身
差を詰めていった。
タイムにして0・7秒、
恐らくこの馬は33秒中盤の
短距離レースのラップを刻んだ。
それでも先頭迄向こう正面では
15~6馬身離されていたのを、
3・4コーナーで
約10馬身差としていた。
ここでも0・6秒程脚を使っていて、
尚且つ三重苦目は4コーナーのカーブ。
前のサンライズアースが 
いきなり斜めに切れ込んで
進路をカットされるわ
バランス崩し前のめりになるわの
ハチャメチャな競馬。
そこでのタイムロスは
少なく見積もって0・5秒!
それでも13着と最下位では
無かった。
この三重苦のロスタイムは、
大目に見ても1・8秒❗
現実の勝ち馬との差は1・4秒、
間違いなく持っている能力は高い!
スプリント並みの前半から
一瞬外からチャンス有りそうな
雰囲気を醸し出した3・4角、
更に大不利を受けながらも
1・4秒差でゴールしたのは
ある意味驚き。
そこで前回と違い
今回はスタート練習を課し、
その雰囲気の違う過程でも
素晴らしい追い切りを披露した点も
好感持てる。
そして何より今年は初物が多い競馬界、
追加登録料200万円を払って
夢を懸ける馬の初優勝も
有って良い!
武豊Jや福永Jでも中々
勝てなかった夢舞台だが、
年齢関係なく勝つ時は勝つのも競馬。
騎乗を懇願した若手が、
どれ程頑張ってくれるか!
これまで乗り難しい馬と
何度と無くタッグを組んできた
その蓄積に報いが有っても
何ら不思議ない!
思い切って夢を買わせて貰う❗

日曜日勝負レースABC

勝負レースA
東京8R
🔘5→4・11・3・10・9・7

勝負レースB
東京9R
🔘1→10・8・6・3・7・5

勝負レースC
京都12R
🔘14→6・1・10・13・7・11

本日の特仙馬
東京10R
🔘10サルヴァトーレ

*お薦め買い方
🔘 単勝 千円 複勝 2千円
🔘→相手
馬連 各百円 ワイド 各3百円
(🔘&相手3連複BOXも有り)

特仙馬
🔘 単勝 1500円 複勝 3千円

★その他各競馬場レース毎予想
 noteにて有料掲載中です❗
 宜しければ是非お求め下さい🙇

そして私のYouTube番組
ちゃんねる特仙馬
暇潰しにご覧頂きますと
幸いです❕
下記URL↓クリックして貰いますと
ご視聴頂けます🙇 

https://youtu.be/nbmErxiLkzY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?