見出し画像

JRA全10場重賞実況アナ 週中の囁き

いよいよ夏の開催も
一区切り❗
来週から舞台を替え
本格的な秋のG1シーズンへと
矛先が変化する‼️

朝夕は少し秋の気配も感じるが、
日中は真夏が続いている様な気温で
まだまだ暑さ対策も怠れない。

暑さだけでなく
波乱多いサマーシリーズも
対策を練らないと
中々勝てない難解レース多々😅

今週は土曜日・札幌2歳S
日曜日小倉2歳Sと新潟記念。
2歳戦はサンプルが少なく、
新潟記念はハンデもあり難しい。

特に新潟記念は、
昨年優勝10人気・カラテ
一昨年 12人気・マイネルファンロンと
軸にするには度胸いる馬が
勝利を収めている。
先ず昨年のカラテは、
距離の不安を払拭し
内ラチから3~4頭分外の
そこから馬場が良くなる
際の線を伸びて勝った。

一方一昨年は
真ん中でもまだしんどそうな
超荒れ馬場を、
外ラチギリギリの所を通って
マイネルファンロンが穴を開けた。

このレースつまりは
極端な馬場を上手く掴んで
走ったコンビに軍配が
上がっていると言う訳❗

そう言えば
10年も前になるが、
牝馬コスモネモシン本命にし
周りがそれは無いだろーと
首を捻られたが
単勝65・3倍を仕留めた事もある。
あの時も洋芝で好走の下地を持ち、
52キロの軽ハンデと
気楽な立場で内強襲してくれたら⁉️
の思いで本命にした。

そしたら松岡騎手が 
そんなレースをしてくれて、
見事優勝だったな~
先週キーンランドCの、
本命馬8人気・2着
🔘シナモンスティックも
牝馬&松岡騎手だった!

僕の場合
松岡Jの牝馬で儲かっている❗
 
新潟記念の穴馬
見➰つけた🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?