見出し画像

最近観た映画、備忘録

こんにちは。
映画、といってもAmazon prime にて観たものですが、みたことを忘れたくないので備忘録として簡単に書きます♪記録のようなものなので中身に厚さはありませんm(_ _)m笑


最近観た作品とそれについて一言、二言くらいコメントを添えて紹介します。あらすじ等はURLをご参照下さい。ネタバレには注意して書いたつもりです(^_^;)

①何者(2016年公開)https://www.toho.co.jp/movie/lineup/nanimono-movie.html
最後の展開にはゾッとしました。今をときめくトップ俳優さんたちの、まだ若いフレッシュなお姿も見どころだと思います。

②イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(2014年公開)http://imitationgame.gaga.ne.jp/sp/index.html
これは泣きました(T_T)実在の主人公のお墓に参りたいと思いました。

③サスペリア(2018年公開)

トム・ヨーク沼にハマっていますので、トムさんが音楽を手掛けた作品ということで観ました…が、怖すぎ(@_@;)誰かと一緒に見たほうがいいです!!

④インフェルノ(2016年公開)https://www.sonypictures.jp/he/1234527
新婚旅行で行ったイタリアでの旅路をほぼ網羅していて、個人的にテンション爆上がりでした。イタリアに行ったことある方は恐らく、あ、あの橋、あの教会…!と分かるはずです♪

⑤ペントハウス(2011年公開)

ベン・スティラーさんが大好きなので観ました♪やっぱりこの方のコメディ、私はど真ん中です☻

⑥シャッターアイランド(2010年公開)

こちらも、私としてはめちゃ怖かったですが、最後の展開からもう一度始めからみたくなる作品でした!!

⑦モンスター上司2(2014年公開)https://eiga.com/movie/79812/
シリーズ1も観て面白かったので、2も鑑賞しました。ジェニファー・アニストンさんが面白くて見どころだと思います(笑)過激ですが…!

以上、7つ紹介しました〜★
どれも良かったですが、
あえていうなら、この中で個人的いちオシは
イミテーション・ゲーム です。

ではまた、映画観たら備忘録アップしていきます!

お読みいただきありがとうございました〜
さよなら
サヨナラ
サ・ヨ・ナ・ラ(つ∀-)オヤスミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?