見出し画像

〜金髪男子にハマるの巻〜

何が書きたいかというと、
ドラマ『珈琲いかがでしょう』が今日もやっぱり良かったなぁということです。中村倫也さんの金髪ね、とても素敵です★
今日は最後のコーヒー師匠の言葉が刺さりました…

これとは別件で、最近また蒸し返すようにハマっているのがイギリスのバンド、レディオヘッドです。そう、フロントマンのトム・ヨークさんもかつては金髪だったんです。若い頃ね。もう一回、ファーストアルバムから聴き直してみようと、ユーチューブをポチ…

金髪男子、素敵です☆☆

おう、何だ…!最近ハマってるもののキーワード、
共通点・金髪男子ね♪と気付き、書きたくなった次第です。

↑レディオヘッドはたくさん好きな曲ありますが、
トム・ヨークさんの素敵な金髪PVをあげておきます。

今日のドラマラストシーンのコーヒー師匠の言葉を拝借します…

「どうせなら、小粋にポップにいきたいからね」

私にとって、小粋にポップに生活を彩るものは
音楽だなぁと、しみじみ感じました。

近年は仕事に出産・子育てにと、忙しさにかまけて音楽から少し離れていましたが、
息子たちも大きくなってきて、自分が好きなものに注げるだけのエネルギーが少しづつ戻ってきました。

連休ももう後半に差し掛かってますが、残りの休日で以前のように音楽をじっくり聴きたいと思います。
その手始めとして、
目標:レディオヘッドのアルバムを全て聴く
を掲げます♫
レディオヘッドは以前にもよ〜く聴いてた頃がありましたが、三枚目:OKコンピューター でその先のアルバムに進むのを挫折している過去が(笑)
OKコンピューターがそれはもう素晴らしすぎて、ずっとそこに浸かっていたくてあがれなくなったんです(^_^;)

目標の進捗具合として、まだ二枚目(ザ・ベンズの途中)です。このアルバムも素敵で、思い返しながら道草しています…先はまだ長いねぇ。
あと7枚!

達成できるよう、頑張ります。

それでは、良い休日を★ここまで読んでくれた方
ありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?