見出し画像

【おうち時間】なかなか手が付けられなかったことをやってみる

代休が溜まりに溜まっていたのですが、期日までに使い切ることができそうになく、半ば無理矢理にお休みをいただいてみました。

プロジェクトが大炎上しているなかでの休みなので、正直申し訳ないと思いつつも、当然の権利だしな…と思って敢行。

とはいえ、このご時世なのでどこに出かけることもなく引きこもりです。

せっかくの巣ごもり引きこもりなので、なかなか着手できなかったことに取り掛かってみることにしました。

壊れたネックレスの修理

以前、べろんべろんに酔っ払って帰宅し、付けていたネックレスを無くしたと思っていたのですが、ポケットの中から千切れて出てきたんですよね。

画像1

一体何があったんだろう…と思い返してみようかと思ったのですが、思い出すのも恐ろしいので断念。

一先ず、この壊れたネックレスを直すことにチャレンジ。

幸いにも、留め具が一部広がって千切れているだけなので、指先一つ、力ずくで直そうとトライ。

しかしながら、どうにもパーツが小さくて上手くいかない…

ということで放置していたんですけど、暇だし修理することに。

持っていて良かったラジオペンチ

素手やその辺にあったハサミなんかでトライしてみたんですけど、クルクル留め具さんが回転してしまって不可。

なんならちょっとイラっとしたりもして。

そこで登場、ラジオペンチさん。

道具が使えるから人間なのだよ。

ということでいざ修理。

偉そうなこといいながらも悪戦苦闘。やはりクルクル回ってなかなか締められない。

5分くらい格闘したんですけど3回は諦めかけましたよ。

画像2

こなくそ…!って気持ちでなんとか修理が完了。

画像3

見た目も違和感なく問題もなさそう。

今だからこそやれることをやる

千切れたネックレス直したくらいで何を言うんだ…という気もしますが、ずっと「直さなきゃなぁ…」と思っていたので、今回修理することができてスッキリしました。

自粛要請があるまでほとんど家にいなかったので、これを機に色々と家でやりたかったことに着手して身軽になろうかと思います。

いただいたサポートは新しいコンテンツ制作費に使わせていただきます!読みたいジャンルがあればコメントもいただけると嬉しいです。