見出し画像

静かの海のオルゴール②

さて前回に引き続き静かの海のオルゴール(月のワルツのオルゴール)についてをお届けします\( ´ω` )/

lemonやレット・イット・ゴーで試作は出来たものの一向に月のワルツのオルゴールは見つかぬまま…
しかしながらあの「月のワルツどうしても欲しいよおぉおお└(:3」┌)┘))ジタバタ」みたいな私のツイートに700件以上のリツイート、2500以上のいいね♡を頂いたのです✨
加えてコメントもたくさん!
「ぜひそれは見てみたい!」や「販売されるなら購入したい!」「私も月のワルツ大好きです!」「オルゴールオーダーしてみては?」等々(*´`)
私自身も「あ、これが見てみたいって思うのは私だけじゃないんだ!!」ととっても嬉しい気持ちになりました✨


そこからオーダーオルゴールについて検索しまくりました。
国内でもネットオーダーを受けてくれる会社さんは何社かありました。
料金も調べてみましたが、18弁オルゴールを1曲オーダーするにも3万円以上費用がかかることが分かり、ここでぐっと二の足を踏みました。

自分自身はどうしてもこの曲のオルゴールでないともう気持ちが納得しない。でも課題が山積みで販売まで到れるかも分からない。
著作権の問題だって何も解決していない。
こんな状況で3万円以上の初期投資をするのか……


しかしながらサウザンドの中の人はこういう状況の時ほど好奇心に勝てない性格なので、この時点で「3万か……絶対楽しいな!! やろう!!」って思ってました(笑)

その間にもTwitter(X)で更にリツイートやいいねは伸び続け……
そしてついにROKKO森の音ミュージアム様(ミュージアムショップ時音様)からこんなツイートを頂いたのです。

ROKKO森の音ミュージアム様のツイート



もうこのツイートの雰囲気から「あ、このアカウントのご担当者様は絶対楽しい方では…!?」と私は何かを感じていました(笑)

すぐにオーダーオルゴールのお見積もりをお願いしたのですが、本当にそれはそれは丁寧にご対応頂きました✨

お見積もりはもちろんですが、私が通販にてオルゴールを販売した場合の著作権の問題や、注意事項についても本当にひとつひとつ丁寧に相談に乗って下さったんです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
例え商品化出来なくても、もう自分の野望を叶えるために私はオーダーしようとしていましたが、ずっと応援して下さっているウチのお客様にもオルゴールがお届けが出来るかもしれない!!と
ご担当者様とやり取りをしていく中で、かつてない程ワクワクしました✨

他社のオーダーオルゴールの会社様もとっても丁寧にお見積もり対応して頂いていましたが、やっぱりどこよりも森の音ミュージアム様にいちばん親身に相談に乗って頂いていたので「これはもう神様がこちらにお願いしなさいって絶対言うとるわ」と思い、オーダー制作を正式にお願いしました(*´`)

ちなみに森の音ミュージアム様は神戸にありますが、楽天市場に「ミュージアムショップ時音」というお店も出店されていますので、遠方でもオーダーオルゴールを作って頂くことが出来ます🙆‍♀️
なのでネットからオーダーすると楽天ポイントまで貯まっちゃうんですね✨(笑)
なのでオーダー自体はとっても簡単でした✨
楽天のお店はこちらから↓

ミュージアムショップ時音 online
[楽天] #Rakutenichiba
http://www.rakuten.co.jp/tone-online


さてさてやっと希望が見えてきた月のワルツオルゴール✨
しかし次回また大きな壁にブチ当たります!!(笑)

続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?