見出し画像

今日が誕生日の君へ✦1月11日生まれ✦

「1月11日生まれの君へ」

誕生日おめでとう
君は尊い存在だ
だから、君は君のままでいい
時々、自分なんかって思う時が
君にはあるね
失敗したり毎日が退屈だったり
思うようにいかなかったり
大好きな人に拒絶されてしまったりすると
自分を破壊したくなったりする
街を歩いているあの人が
羨ましくなったり
隣で幸せそうに笑っている彼女の
真似をしようとしてみたり
大好きな彼が好きなタイプの女の子に
なろうと頑張ってみたり
そうやって努力して
だけど現実は違ってがっかりする
その繰り返し
だけどそれでは、幸せの循環には入れない
だから僕は君にいいことを教えてあげる
幸せのおまじない
暗い考えや寂しい思いが心に浮かんだ時
パン、パンって
2回、手を打ってごらん
その音で頭の思考をプツンと切るんだ
絡まった糸に挟みを入れるように
そしたらすっきりする
そしてすかさず、楽しいことに目を向けよう
アイスクリームでもコーヒーでも
咲いている花でもお気に入りのネイルでもいい
ときめく何かに心を奪われよう
誕生日おめでとう
素直な気持ちはいつもクリアだ
そう、君らしいのが最高なんだ



poète:中井由梨子



♦使用しているオラクルカード

・Rainbow Angels Crystal Card レインボーエンジェルズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?