見出し画像

包茎手術・術後1〜3日目

ムセンです。
先日、包茎手術を受けてきました。
その後の経過で印象に残っていることを書きます。

亀頭の知覚過敏

上記noteにも書きましたが、露出した亀頭が非常に敏感です。
毎日亀頭を湿ったガーゼで拭くことになっているのですが、マジで全然無理なので「当てる」だけになってしまっています。

日常的にはチンポジがズレなければOKなので、下着選びが鍵になります。

私はボクサーパンツを常用しているので大丈夫かなと思っていたのですが、ボクサーパンツであれば何でも良いのかと言うとそこはかなりシビアです。
誠に残念ながら、私の所持している下着はサイズがゆったりしていたり股下が大きい物ばかりだったので、今度ぴったりしたのを買いに行こうと思います。

亀頭の知覚過敏は1ヶ月ほど続くそうで、長い付き合いになりそうです。
会社が在宅勤務でなければ終わってましたね……。

夜間陰茎勃起現象

ちんちんの患部(亀頭以外の部分)にはテーピングが施されています。
この状態でちんちんがむくんだりするとちんちんがテーピングに締め付けられて大変苦しく、勃起もできるだけ控えるべきです。

しかし「夜間陰茎勃起現象(wikipedia)」と言って、健康な男性の場合、寝ている間に勝手に勃起してしまうようです。(この勃起しているときに起床すると、いわゆる「朝勃ち」となります。)

レム睡眠の間に発生するそうで、毎晩その90分サイクルでちんちんの痛みによって目が覚めています。
寝不足なので早く寝たいのですが、寝る時間が長くなると夜間勃起回数が増えるので悩ましいところです。

テーピングは術後8日目に外して良くなるので、それまで頑張ります。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?