映画の記録ができる便利アプリのご紹介

こんにちは。
人生で経験したものを記録することが大好き、そしてそれが誰かの助けになることを願っています、あびーと申します。

今回はタイトルの通り、映画の記録ができるアプリのご紹介をして行きたいと思います!

みなさんは、「あ、この映画観たいな〜」とか、「あれなんの映画だったかな、俳優(女優)の誰々が出てるやつ!ポスターは分かるのに!」とか、「観たい映画はあるはずなのにいざとなると何が観たかったか忘れた笑」のような経験はありませんか?

そんな時に役に立つのが
「Filmarks」(フィルマークス)というアプリです!

iPhoneの方はこちらからダウンロード可能です!

Androidの方はこちらから!

このアプリ、観たい映画の保存だけじゃなく、観た映画の感想を書いたり評価したり、自分の好きな俳優や女優を登録すると関連した作品の通知が来たり、
他人のレビューを観たりすることもできるんです!

また、映画の公開情報、レンタルビデオ屋でのレンタル情報や、公開されている映画館の一覧、上映時刻など
作品に関する様々な情報もこのアプリ1つで確認することができるんです!

「文章で記録するのが苦手〜」とか言う人であれば、無理にレビューを書かずに「観た」事実だけを記録することもできます。

映画を観るのが好きな方は多いと思うので、このアプリ良いな!と思ったら是非インストールして利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?