見出し画像

2021年の今年の抱負と、新しい挑戦や想い。

今年最初のnote更新。

あっとゆう間に時間はすぎてゆく
充実してる証拠だけど、なんだか寂しい。

でもそれ以上に...嬉しい!楽しい!大好き!

SNS等では、何度もご挨拶しましたが
改めまして・・・

あけましておめでとうございます!
去年は沢山の方にお世話になりました☺︎
今年も宜しくお願いします♡♡♡

年末年始に着物を着られて
ご満悦なおさやさんをお届け。笑

今年一発目のnoteに
何か書こうかなーと悩みながら
特に何かを決める訳でもなく

自身の記録用としても
読んでくれる方々へ向けても
文字を綴っていこうと思います!

年明けは個人のSNSから
お店、バンドのアカウントまで
それぞれを更新しながら
感慨深い毎日を過ごしておりました。

バンド、鐘の音、がもよんフェス、
シェアハウス、日本一周
本当に沢山のコミュニティの中で
現在、日々を過ごせていることに
感謝しかありません(ت)♪

わたしの人生の中で一番長い
19歳で始めたバンド活動
‪UNION☆JACK‬も17年目に突入しました!

29歳で始めた飲食店舗の経営
地域活性化の音楽イベントの開催
絆家シェアハウスでのコミュニティーマネージャーとしての学び
ひとり旅、ゲストハウス企業に向けた挑戦

30代になってから毎年、
何か目標を掲げてそれに向けて生きてきました。

映画えんとつ町のプペル
https://poupelle.com/

今年の一番最初にみた映画。

今の時期に見られて良かったなぁ
心から涙できて、共感できた話でした

原作の西野亮廣さんも言っていた
”自叙伝”だというストーリー。

「誰か見たのかよ!
あの煙の向こう側を見たのかよ!
誰も見てないだろ!
だったらまだ分かんないじゃないか!」

一番ぐっと心が掴まれたセリフ。
ほんとにそう、信じぬく強さと意志が全てだ。

夢を語れば笑われる
何かすれば叩かれる

行動することは怖い
行動しないのはもっと怖い

バンドもお店もまちづくりも
ぜんぶぜんぶ夢を形にするまでは
笑われたもんだ
”どーせ上手くいく訳がない”
そんな罵倒は聞き飽きたよ

何か新しいことを始めた時
出来る訳ないって馬鹿にしたやつに
今こそ言ってやりたい
やめないでやり続けた結果だ
恐れず挑戦していこう!

今年はめちゃくちゃ悩んだ結果、
オンラインでのがもよんフェスの開催を決めました。

今までと形も違うし、
無観客でやれることも変わってくるけど

蒲生四丁目で自らつくった文化を
このまま終わらせたくはない

音楽を画面越しに人から人へ
全国各地へ届けられる
いや、世界にだって届けられる
配信だからこその可能性だってある

ひとりでも多くの人の力になれるならと
誰かの為に、みんなの為に
1週間、全力で私に出来ることを。

力を貸してくれた人達がいる
応援してくれてる人達がいる
赤字だろーがなんだろーが
今年も無償でやりきります!!!!!

▶︎想いや詳細はこちらから
https://ameblo.jp/g4f-official/entry-12647056966.html

去年の1月1日から始めたnoteの更新
365日が経ちました。

毎日更新って本当に難しい。
#038s365days のタグをつけて
Twitterでは今も続けてるんだけど

なかなか1日1投稿って大変だけど
今年も #おさやカブ旅 の再開と共に
noteも毎日更新がんばっていきますっ!

そんなこんなで、
2021年もまだ始まったばかり。

どんな年になるだろう?
どんな年にしていこう?

自分次第の行動で変えられる

他人の意見にまどわされることなく
自身の声を責任をもって生きていく

去年から続くコロナ渦の中で
本当に大切なことは
”人と人との思いやり”だと思う。

\ 自分の挑戦、夢を応援してくれる家。...

Posted by 絆家シェアハウス(kizunaya-sharehouse) on Thursday, January 7, 2021

\ 今だからこそ、大切な価値のある場所。...

Posted by 絆家シェアハウス(kizunaya-sharehouse) on Saturday, January 9, 2021

気づけば今年で3年目となる
#hitotoki帝塚山 での生活の中で
沢山の出逢いと別れ
沢山の想いを共有してきました。

48人を見送って57人と暮らしてきた
かけがえのない時間は
これからも宝物になっていくんだろうなぁ。

三が日はおうちで過ごして
4日にシェアメイトと共に初詣へ。

歩いて住吉大社に行けるって
本当に贅沢だなぁと思う!!!!!

hitotokiで行くのは
一昨年の夏祭り降りだな〜

ちなみに今年は私は
厄年らしいです!!!!!笑

そして年女です🐮🐮🐮

気になる年始の運試し
おみくじの結果は・・・?

住吉大社で”小吉”
今宮戎神社で”凶”

だんだん悪くなっていきますが
3度目の正直!でもう一回ひきたい(笑)

大丈夫、自分次第。
地道にコツコツと積み上げていこう。

#商売繁盛笹持ってこい🎋...

Posted by Sayaka Nakatake on Monday, January 11, 2021

毎年恒例のえべっさん
商売繁盛の神様への祈願に
昨日行ってまいりました。

”十日戎(とうかえびす)”
と慕われているこの行事は
関西だけで関東や他の地域では
馴染みがないそうです!

経営者として8年目!
まだまだひよっこですが
やりたいことも形に出来てきた
もっともっと展開して継続していこう。

そんな私の2021年の抱負は・・・

これからの人生を更に豊かにするため
「取捨選択」をしていくこと。

大切なものが大人になる程できて
出逢う人の多さも抱えきれなくて
それでも大事な人は増えてゆく。

だからこそ必要なものを取り
不必要なものを捨てること

今年はもっともっと
泥臭く正直に生きてみようと思います!

そんなこんなで、最後に
今年の年越しはというと・・・

去年ご縁があって仲良くなれた
旅人カップルせかたんと
リアカー日本一周りょーやと
∞軒シェアハウスの天下茶屋にて
カウントダウンホームパーティーをしました!

夢だった田舎でキャンプ年越しを予定してたんだけど
寒波のお陰で、敵わずだったので
今年はリベンジ出来たらいいなぁ*

長くなっちゃったけど
こんな感じで一発目の投稿を終えます。

今年も1年、沢山の人と繋がって
いっぱいの笑顔を届けていきます!!!!!

みんなにとって素敵な年になーれ♪
2021年も変わらず宜しくお願いします☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎