見出し画像

おさやカブ旅の再開、出張報告とこれからのこと。

人生は旅だ、立ち止まることも必要
わたしだけの道を進む。

#おさやカブ旅 第二章
6月は兵庫岡山広島にいってきた🛵
今回も本当に沢山の出逢いと再会。
幸せな10日間でした、ありがとう☺︎

そして、今月はどこへ行こう?
毎月出張しよう計画から3ヶ月。
沖縄、山口、愛媛を4.5月終わって
沢山の出逢いがゲストハウスに繋がって
何人も来てくれてます。感謝。

だからこそ、意味のある旅
おさやカブ旅を続けていきたい‼️

その反面身体は思った以上にきつくて
3年前に九州〜沖縄の一周の時より
体力もおちているのは事実やし
あの交通事故から足に抱えたわずかな
違和感と後遺症🚗💥
目眩との戦いもまだ続いてる😵‍💫

そしてゲストハウスを始めてから
一年以上ほぼ無休で働いたのもあって
カラダとココロのバランスは常に揺れ動いているのも現状。
働きすぎ、で片付けるには難しいし
休めばいいんだろーけど簡単じゃない😥

そんな中で新たに始めた
ポコチャのライブ配信だったり
出張が毎月はじまって
がもよんフェスの準備も本格的に動いて
鐘の音とSPINITのことも
シェアハウスとゲストハウスのことも
ましてやバンドのことだって
6足、7足の草鞋に増えてきて
キャパオーバーしているんだろう。

それでも何かを手放すことはしたくない
だからちょっとだけ無理をする
ココロとカラダは正直だからサインを出す
実は先月の旅中に、運転中の胃痛で
一日オフ日を追加したとおもったら
帰宅後の謎のじんましん。
病院でも、極度の過労だから休むようにと言われる😿
困った、困ったー。

生命に変わるものなんてない
だから、休息は大切なことくらい
当たり前にわかってる。
なのに、早くおさやカブ旅も
47都道府県制覇したいとか
これもあれもやりたい、やらなきゃって
何かに焦ってる。人生生き急いでる。
そんなことに改めて気づく。

一度きりの人生、
全部やり切りたいけど足りないくらい
明日、来月、来年には
もしかしたらこの世の中に
いないかもしれないってことを
痛いほど痛感した去年、今年。

だからきっと生きてる間に
って思いは昔よりさらに強くなった
無理しちゃダメだよって
心配かけてばかりだ、ごめんね。


ちゃんと自分の時間を作る
より豊かな暮らし、人生をつくるため
人のためにだけじゃない、共に。
そんな日々を少しずつ目指していこう
と言う訳で、今月の出張は
おやすみすることにしました。英断。
身体こわしたら旅にいけない
みんなにも会えない、だから休むね。

また来月、元気に
全国へ旅立てるように🗾✨
今月は大阪でばりばり仕事しながら
しっかりお休みもとりながら
頑張っていこうと思います🤝

そばにいてくれる人達へ
いつもありがとう、だいすき。
これからもよろしくね☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎