見出し画像

いきなりグラン・タブローにチャレンジ!

ルノルマンカード、ワンオラクルは何度かやっていたのだけれど、先日初めて自分以外の人を占ってみました。
始めてなのでフォーカード展開で占ってみました。
で、やってみて意外と行けそうかも!と思い、いきなりグラン・タブローを展開してみました。

特に占いたい事がなくても展開できる、という事で大雑把にこれから6か月の運勢、特に金運を占ってみました。

細かく見てはいるのですが、全部を書くと膨大な量になるので、要約を。

「滞っていた事が、いきなり急展開で暗雲立ち込めた状態になってしまったようですね。でも、そこから抜け出し以前よりもずっと明るく開けた状態になって来たようです。
最近では、良い知らせも届いたのでは?
全てを自分で掌握出来ている状態で、何かを学んだり書いたりする事で人気を得る事ができそうです。

今の時点では先の事は不透明ではあるけれど、だからと言って不安を抱えているという感じもなさそうですね。

紆余曲折、試行錯誤の連続で上がったり下がったりと、安定するまでには越えなければならない事が多いようですが、それすらも、楽しんで行けるようですね。
今まで見た事のない景色が、あなたを待っているようですよ。
あなたの船が錨を下すのは、どんな場所なんでしょう?
あなたを手助けしてくれる存在がいる事にも、気が付いてあげてくださいね。」

カードの定位置(ハウス)から順にめぐって読んで行くという「チェーン・オブ・ハウス」が占星術っぽくて面白い!
今回、お金の事でクマを起点として読んでみたのですが、27ハウスも巡ってしまい、書き留めるのも大変💦

淑女も熊も「9カード」や「ナイティング」というチェスのナイトの動きを模した読み方で読むには無理のある位置に出ていたので諦めたのだけれど、一度の展開で様々な角度で読んで行けるって面白い!と思いました。
また、しばらくしたらやってみよっと。

そうそう、使ったカードは「Mystical Lenormand」というもので、ドイツ版を購入しました。
小ぶりなので、グラン・タブローで展開しても場所を取らないのがいいところ。
何故か、似非日本的な絵柄(魚、ユリ、庭園)があるのが謎(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?