2024年蠍座満月

2024年4月24日8時49分頃蠍座♏で満月🌕となります。

満月🌕は新月🌚にまいた種が実るタイミングでもあります。
満月には実った成果を打ち出して行く時です。


「私、どうしても今やってるプランを続けたい。確かに今回は失敗だったけど、じっくり時間をかけてやれば、きっとうまく行くと思う」
皆が置いてけぼりにしたせいもあって、月はちょっぴり拗ねた顔でそう言った。

「私はそろそろ見切りをつける時だと思う。いつまでもダメな事にこだわっていても、先に進まないじゃない」
太陽が、きっぱりはっきりそう言うと、月はますます不満げだ。
今回の月と太陽、どちらも頑固者。
ただ、やっぱり月は太陽に逆らえない。
だって、月は太陽がいないと輝けないのだから。

「続けるかやめるか、無理にはっきりしなくてもいいんだよ。どっちでもいいんだって。テキトーで大丈夫」
冥王星が仲介に入ったが、なんとなく納得しない太陽と月。
なので、冥王星はちょっと圧をかける事にした。

「月、それなら期限を決めてやってみるのはどうだ?いつまでも拘っていても結果が出なければ、意味がないだろう。
丁度、水星が逆行を終える25日までは頑張ってみる。
それでダメなら諦める。太陽も、それでいいか?」
ひとまず太陽も納得したようだった。


太陽と同じ部屋にいる天王星がニコニコ笑顔で楽しそう。

「木星、ありがとう。これでやっと重い腰を上げれそうだ」

今まで変わらなくちゃと思いながらも、なかなか変われなかった天王星。
木星が力を貸してくれて、やっと変わって行けそう。
「なんだか、価値観がどんどん変わって行って、物事を見る目も変わって来たよ!」
嬉しそうに天王星は言った。
木星も役に立ったのが嬉しいようだ。
いつも以上にニコニコ顔だ。

「理想に向かって突き進むぞ!」
「フレ―フレーか・せ・い!」
張り切ってる火星に海王星がエールを送っている。
「ふたりとも張り切りすぎて地に足がついてないぞ。進むのも大事だけれど、きちんと用意は出来てるか確認したか?」
土星の話なんぞ聞いちゃいない火星と海王星。

どうやら少し調子づいている天王星と木星達とも、協力し合うつもりいたい。

皆のためになるような、大きな理想に向かって進むなら、後押ししてくれるって。

みんなのための大きな理想、人類だとか宇宙だとかじゃなくて大丈夫。
兄弟のため、家族のため、会社のため、ご近所さん達のため。
小さなことが、いつか大きな理想となる日が来るかもしれません。

そんな気分で、満月を眺めて見てはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?