【980円で販売中】コント「停戦協定に従う悪の組織」

(さあ、今日もわちゃわちゃ戦隊カラフルマンみようっと。。)

(テレビをポチ。。。)

わたしは悪だ。

(いやいきなり言うなって。。)

悪の組織 ブラック団代表 悪田川龍之介だ

(名前を文豪とかぶせるなよ。)

かの文豪と同じ名前だが、私の苗字は「悪」に田んぼの「田」に「川」で悪田川なのであしからず。

(じゃあ、、いいよ。で?どうした?)

じつは今日からしばらくの間我々はやることがない

(え?仕事は?カラフルマンは???)

それもこれもレッドさんと締結したある1つの協定のせいだ。

(カラフルマンのリーダーレッドと協定?何を決めたんだ!)

停戦協定だ

(停戦協定?なんで?)

レッドさんの奥様が昨日3人目のお子様を無事出産され、

しばらく夫婦で3人の年子のお子様の育児に集中したいとの旨申し出があった。

(年子にするなよ~。手かかるじゃん~。)

われわれブラック団としては

レッドさんをはじめカラフルマンメンバー宅への奇襲攻撃も検討したが、

奇襲攻撃などという少々品のない戦い方をするのは

我々の今までの正々堂々正面切って直接戦うという美学に反し、

(ま、たしかに、、)

また、後世への影響を考えれば妥当ではないと結論付け、

(ほうほう・・・なるほど・・・)

よって今回、全面的にこの停戦協定に協力することとした。

(。。。。や~さし~い。。ある意味大チャンスなのに、、やさし~~い!!!)

基本的に異論は受け付けない。

各自自宅待機の上、私の指示を待つように。

以上だ。

(紳士だね~。今回で悪に寝返っちゃいそう。。)

(あ、手があがった。)

なんだ?言いたいことがあるのか。。言ってみろ。

(ま、不満もあるだろうな~。手下は・・・)

バカ者!何を言っている!

(わ、怒られてる、、何を聞いたんだろ?)

ここから先は

681字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?