見出し画像

0たかのまとめ(自己紹介)

はじめまして。0たか(ぜろたか)です。

簡潔に自己紹介します。名前だけでも覚えて帰ってください(笑)
現在は大学生です。勉強がハードですが、頑張っています。

興味があることなど

現在特に興味のある領域は主に以下の3つです。

□ コンピュータ関連
□ アニメ・イラスト関連
□ 科学全般
■ コンピュータ関連
・WindowsやMicrosoft Officeの使い方は一通り慣れている(はず)
・プログラミングはJava, Python, C# をかじり中(ですが、まともなプログラムを作成したことはない)
・情報セキュリティにはかなり興味があって、情報セキュリティスペシャリストである(もちろんノー勉ではない)
・データベース設計やネットワーク構築の勉強もしてみたい(他にもいろいろ勉強してみたい)

■ アニメ・イラスト関連
・日常系アニメが好き(きんモザ、ごちうさ、ヤマノススメなど)
・イラストやアニメーションで言いたいことを表現できるようになりたい(なりたい)
自主アニメ「こうしす!」で作画をしている(←重要)

■ 科学関連&その他
・数学・統計・電気あたりの分野に特に興味がある(コンピュータにつながるところではある)
・全国に約1万人しかいない気象予報士の1人(ものは言いよう)
・英語の読み書きはまあまあな程度はできる(コミュ障なので話すことは苦手)


資格など

興味のあることを資格検定試験を利用して勉強するということが多かったため、多くの試験を受験しました。今までに以下のような資格検定試験に合格しています。

■ コンピュータ系
・情報セキュリティスペシャリスト
・データベーススペシャリスト
・応用情報技術者
・基本情報技術者
・Java SE8 Silver

■ デザイン系
・色彩検定1級
・CGクリエーター検定 エキスパート
・画像処理エンジニア検定 エキスパート

■ 理数系
・気象予報士
・数学検定 準1級
・統計検定 2級
・第三種電気主任技術者
・第1級アマチュア無線技士
・甲種危険物取扱者

■ 語学系
・実用英語技能検定(英検) 準1級
・TOEIC (旧) 820点
・HSK(中国語検定) 4級
・日本漢字能力検定(漢検) 準1級

■ その他
・2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士
・普通自動車運転免許(AT限定)

など32種49個

余裕があれば、知識のまとめ方とか勉強法とかお伝えできたらと思います。


「こうしす!」でやっていること

自主制作アニメ「こうしす!」には、第3話制作開始時から参加しています。3話part1で担当したものは以下のとおりです。

(キャラ作画) 数カット

キャラのほうです。動かすのは難しいですが楽しいです

(背景作画)エンディング

背景のほうです。色彩が調和するよう工夫しました

(キャラクターデザイン)余部静夫

円形脱毛症で胃痛持ちの余部さんです

(英語字幕)part1の大部分

 原文のニュアンスをなるべく表現することを心掛けました
YouTube版で字幕を英語にすると見られます。)

「こうしす!」のことに関しては、次の記事も是非ご覧ください。


以上自己紹介でした。

ちなみにTwitterはこちらです。

多忙化のためしばらくは低浮上傾向になるかもしれません。

今後ともよろしくおねがいします。

0たか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?