見出し画像

どこか遠くへ行きたい気がしなくもない

Xでたまたまみた動画の露天の料理が美味しそうでカザフスタンに行きたくなった。それくらいの気軽さでどっか行きたい。その国についてほぼ何も知らないとこに遊びに行きたい。一期一会のみ。
治安はある程度悪くても良い。体が大きいので基本的にはそれほど危険な目には合わないと思っているし、あったらあったで仕方ないのでそれはそれで良いとも思っている。

とりあえずカザフスタンのことを調べてみたる国内で使うお金は日本の3分の1くらいのようで、良いなーと思ったものの飛行機片道20万くらいだった。遠いとそうよね。軽くしか調べてないから違うかもしれないけども。

知らない国で知らない人と軽く話すだけの時間懐かしい。

日本でもできるんだけど、言語や文化圏違うのが面白いし、基本的に二度と会えないのも面白い。
アメリカ大陸はいくつか回ったんだけど、ユーラシアはほとんど行ったことがない。
東欧、中東あたりがなんだか魅力的に見える。気が向いたら行くことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?