見出し画像

どこにもいる理由がない

どこにもいる理由がない。
同時に、どこかに行く理由もない。

同じような人が多くいるように、家族や守るものがなく、成したいことや憧れ、望みが特にないと今いる場所にいる理由は何もない。

維持。

とりあえず、収入や生活面で金銭的に最底辺ではなく生きてはいられている。だが長らえている以上の意味はない。
北海道で生まれ、沖縄で学生時代を過ごし、東京に出てきたり神奈川に住んだり地元に帰ったり。その間で一人一年弱中南米をふらついたり。

足つけて就職もしてみたし、フラフラ遠くへも行ってみた。ゆえに遠くへ行ってみたいという夢もない。目的があればいつでも行くけど、どこかへ行く理由もない。
どこかへ行くきっかけもない。作ればいくらでもあるだろうに。そんなままゆるい死を見据えながら毎日を避ける日々。

短時間でノルマ的に文章書くとこんなんばっかになるな。

とりあえずの継続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?