見出し画像

双方向コミュニケーションがしたい

仕事以外で人と話すことがない。
そうなってくるとSNS上で誰かと会話出来たらなぁ、と思うがそうそうそんなことにはならない。

ある程度のフォロワーさんがいないとカメラやレンズについての軽いお話みたいなものも発生しない。
かと言って何かしら無理やりみてくれる人を増やしたいわけではない。となると当然増えない。それならそれでもいいかと思いつつ、SNSやってる意味はあるんだろうかなぁ、という思いも巡る。
というかそもそも個人的なまとめなら発信する意味はなく、発信しているならば人に見られるのが前提ではあるとも言えるわけで、それならそう割り切って人が見る意味のある発信をするべきではないのだろうか。どうなのかな。そんな三連休の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?