支払い用のクレカを変更したかっただけなのに

去年の8月にソラチカカードを作ったんですが、キャンペーンマイル狙いで決済を集中させるため一時的にドコモの料金支払いに使っているカードをソラチカに切り替えました
んでそれも終わったんで支払先をもとに戻そうとしたらだいぶ前からmy docomoからの支払先変更が止まってるみたいで

しょうがないからドコモショップ行って手続きしたんですが、その中で起こったのがこれ

1.「dカードへの変更」だけはmy docomoからできるけど、そうじゃないのでショップへ来ている
2. 契約情報を見てdカードゴールド持っているのはわかっている(だから1の提案が出てくる)のにも関わらず、2枚目のポイントカードを勧める意味は何なのか
3. それを考えてるなら自分から聞いてる
4. いいけどなんでわざわざ?

まぁ全部ノルマ絡みなんでしょうなぁってのは薄々わかるんでTwitterで軽くグチるだけにしようかと思ってたんだけど、そんな中でこんなタイムリーな記事が

記事で取り上げられているのはソフトバンクだけど、ドコモ・auも似たようなことやっていると思われるのでevilだなぁと
「携帯料金の4割値下げ」も結構だけど、監督官庁はこういうところもちゃんと是正していくべきじゃないんですかねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?