経済対策の給付が出たら何に使う?


新型コロナウイルスの影響による消費落ち込みへの経済対策として、やれ12000円だ2万だいやいや10万だとかいろいろと流れてきていますね

Twitterでも昨日のトレンドに「#現金支給12万あったら」というハッシュタグができていたし、まぁそれなりの金額をポンと渡されたら何かしら使いたいものもありますよね

というわけで以下「現在報道等で挙がっている給付の額に応じて買いたい物は何か」を列挙していくだけの駄文を垂れ流す記事

1.2万、2万

特にこれといったものが思い浮かばないのでアイマス円盤購入の足しにする

5万

飛行機・スポーツ観戦での写真撮影に使っているFZ150がそろそろ年季入ってきてるのと望遠が足りないことに不満が出てきてるのでその買い替えに使う

10万、12万

iPad Air2を持っているが、メインの使い方がコンテンツビューワーなので画面サイズを大きくしたいから買い換える、ちょうど新しいiPad Proも発表されたことだし

ここから先は報道とかでも額は出てきてないのでただの妄想

20万

iPad Pro買い替え+Apple Pencilなどのアクセサリ追加、もしくは持ち運びできるWindowsマシンとしてSurface Proあたりを買う

50万

20万で挙げたことを同時にやる、もしくはモニターまで含めて新しい自作PCを組む

100万

今の車が来年の12月で初年度登録から13年になるので買い替え資金にする

以上駄文終わり、というかTwitterでも言ったけど結局これでしかないんですよね

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?