見出し画像

旅ふりかえり

ふりかえるよ

持っていってよかったもの

  • niko and… 2つ折りスマホショルダー
    スマホ、小銭、小さいレジ袋、チケットが入るからライブにぴったりだった。半額で買えたのはかなりお得だった。

  • レック 熱中レスキュー激冷えくん ボディクールシート 鬼クールタイプ
    かなりひんやり。

  • RMK デューイーメルト リップカラー 07
    汚く落ちない・荒れない・可愛いの3つが揃っている。食べたり飲んだりしたら艶は落ちるけど、色味はそのままだし皮が剥けるようなことがない。

  • KIZAWA 2段式折りたたみ傘
    晴雨兼用かつ長傘と折りたたみ傘の2パターンで使える。
    特に今回は、日中は太陽が出ていて夕方は雨がざあざあだったから全パターンに対応できてよかった。

  • 無印良品 ナイロンメイクポーチ
    元々は会社に持っていくケーブル類やマウスを入れるために買ったけど、もちろんメイクポーチとしても使えた。
    モバイルバッテリー、除菌シート、ボディシート、小さいフェイスパウダー、リップ、コームがコンパクトにまとまった。

  • 氷半分、水半分のペットボトル
    水分補給をしないのが一番危ないから念のために持って行ったけれど、冷たい状態が昼過ぎくらいまでは続いていて正解だった。

やってよかったこと

  • 行きは新幹線とバスを使うことで落ち着いて座れる空間を確保できた。

  • 事前にコインロッカーの場所を把握していたので朝の動きがスムーズだった。

  • 1~50円玉を使う機会はないと判断して開会時点で手持ち分を桜坂高校さんの募金箱に入れた。お会計もスムーズになったし社会貢献できたみたいでハッピー。

  • 疲れそうだと思ったら会場外に退避した。
    そのおかげで夜まで楽しめたし、前みたいにライブが終わって具合が悪くなることもなかった。

  • 前髪を潔く上げていくという判断。
    せっかく切ったけど、下ろしていったら暑さと湿気ですぐにダメになってテンションが下がったかと思うので上げていってよかった。

  • 当日の夜帰ることもできたけどあえて有休を取得して1泊した。
    狭いビジネスホテルだったけれど狭いの大好きだし、夜の仙台ってなかなか降り立ったことがなかったから旅っぽくてワクワクした!

反省点

  • ほやっほー祭なのにほやを一口も食べられなかった。ほや人気を甘く見ていた。
    次回はほやを絶対に食べます

  • これを買ったらこれが貰える、みたいなのをもっと把握しておくべきだった。早々にポスターを手に入れてしまってカバンからはみ出ていた。

  • フライヤー類の存在を忘れており、綺麗な状態で保管できなかった。クリアファイルは必須。

  • けっぱって東北さんのステージをほとんど観られなかった。本当に可愛かったのでもっとしっかり観たかった。

  • 話したいことを色々考えていたはずなのにすべて吹っ飛んでしまった。

  • せっかくモバイルバッテリーを持っていったのに充電があまりなくて無駄な出費と時間があった。
    ランプ4つ分充電してから行った方がよい。

  • ヒールはないけれど歩行向きではない靴で30000歩歩いたので足の裏が痛い。

  • 買ったTシャツを後夜祭で着たらよかった。
    さっそく今私の部屋着になっている。

反省点もあるけれど、とてもいい日だったなと噛み締められるような2日間でした。ちょっと夢見心地な状態が続くかもしれないけれど、きっと来るはずの次回に向けてしばらくは日常を楽しもうと思います。
本当によい時間でした!明日から普通の日記に戻ります。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?