君のことが好きだから!

伝説の生物みたいでかっこいい名前

うたた寝していると妙にリアルな夢を見ることがある。もう少しで手が届きそう、っていうところでぱっと目が覚めた。
覚醒から入眠へ移行する段階の半覚醒状態のことをhypnagogia(ヒプナゴジア)というらしい。明晰夢とも関係が深いみたいで面白い。中学生のときに、どうにか明晰夢を見ようと試行錯誤した記憶がある。その成果かは分からないけれど、これまで何回か明晰夢を見たことがある。たぶん、空を飛んだ。
一昨日に書いた、寝入り端に元彼の記憶がよみがえるやつも、hypnagogiaに関係しているのかもしれない。

教育美容研究所 vol.14

やっぱり痩せたい!!!!
踊ったり、二の腕・肩のストレッチをしたりした。あと、トップバリュの一番安い青汁を買ってみたよ~。明日から飲みますね。
パッと見て細いと分かるくらいになりたい。姿勢を良くしたい。笑うとまんまるになる顔が嫌だけど、まんまるにならないために仏頂面でいるくらいならまんまるでもいいからずっと笑っていたい。自分に似合うものを見つけたい。いい匂いになりたい。
TO(トップ・オタク)にはなれない我々にも、TKO(とっても・かわいい・オタク)になる道は残されていますからね ←これ、ポストしようと思ったけれどダサいからやめたよ

アイドル戦国時代

サインはB、通しで一通り踊れるようになったよ。私でも踊れるんだ~ってはしゃいでいたら、サムネイルに「小学生でも踊れる!」みたいな文言が書いてある振り付け解説動画を見つけて、「はい。。。」ってなった。時間も1分半くらいしかないし、そりゃ踊れる。鏡に向かって踊っているから、爆レスの地産地消をしている。
最近、自分はずっとアイドルに対して潜在的な憧れがあったということをひしひしと感じる。物心ついた頃~幼稚園時代にモー娘。とミニモニのビデオを見て、小学校低学年できら☆レボを全巻揃え、小学校高学年でAKB48にどハマりする。たぶん、同世代では同じような人がたくさんいると思う。アイドルに憧れるためのレールを敷かれていたと言っても過言ではない時代に生まれてきたんだな。
ちなみにAKB48で一番好きな曲は「君のことが好きだから」です。秋元康の歌詞がこの間炎上していたけれど、この曲の「愛とは返事を求めない声さ 一方的に送るもの」という歌詞が私は大好き。炎上した歌詞についてはそりゃ燃えるとしか言えないが……。

本日の曲

AKB48 - 君のことが好きだから

前述の通りです。

松本かれん(FRUITS ZIPPER) - すーぱーかれんたいむ

絶対にプレイリスト「かわいい」に入れるべき曲。音源化希望です。公式映像がかれんちゃんのインスタリールしか見つからなかった。

最終少女ひかさ - あーりんわっしょい

定期的に思い出して見に行ってはやっぱりかっこいいと思うのであった。固有名詞を使いすぎているせいで「いぎありわっしょい」として音源化されたが、慣れ親しんだ「あーりんわっしょい」ばかり聴いてしまう。

こんなところです、夜更かししてしまった。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?