ときめきいつまでも

川がある街で暮らしたい

(これ、昨日書いたやつだ)
目の奥がズキズキする。鎮痛剤を飲もうかと思ったら切れていることに気がついた。ドラッグストアに行ったばかりなのに!
画面の見すぎかな。川とかを見てぼーっとしたい。また石巻に行きたいな。
好きな河川は旧北上川です。

すぐに海になる

かんかん

日中のどうしようもない眠気に悩んでいたのだが、換気喚起ポストに感化されて換気を行ったところ、緩和された。歓喜!
どうやら私は酸欠になっていたようです。

涙なんてほぼ水だし

最後に悲しみで泣いたのがいつか覚えていないくらい、最近は涙を流すことが減って平穏だ。嬉しかったり幸せで泣くことはたまにある。
毎日ボロボロ泣いていたときは何かがおかしかったのだと再確認する。もう、頑張らなくても元気にやっていける気がする。たまには泣いてもいいし。

朗報、悲報

【悲報】行ってみたいと思っていた東京の喫茶店が閉業していた
「手紙を書ける喫茶店」というコンセプトで、喫茶店だけれどレターセットが売っていたり、お客さん同士で匿名の手紙のやり取りができる「手紙ガチャ」ができたりするとても私にぴったりの喫茶店だったのです……。東京だと行く機会がないなと思っていて、ふと調べたら閉まっていた。本当に、行きたいところにはすぐに行かなきゃダメだね〜(と言いつつ、行動にはかなり時間を要するタイプです)。
移転予定ではあるみたいなので、お知らせを待つのみです。

【朗報】すごく素敵なパフェのお店(またしても東京)を見つけた
池袋にある「パフェテラスミルキーウェイ」というお店で、パフェはもちろん、ドリンクメニューやフードメニューも可愛くて美味しそう。
中でも、上に画像を貼った「13星座のパフェ」が私の乙女心をくすぐって仕方ない。このお店を知ったのも、HiHi Jetsの作間さんのオタクの方が天秤座パフェをSNSに上げていたのを見たのがきっかけだった。何これ絶対好き!って思ってすぐに調べちゃった。
私にも推しみたいな人がいて、その人は水瓶座なので水瓶座パフェにしようかなとか、でも13星座モチーフだから13星座のシステムに則って山羊座にした方がいいのかなとか、考えるの楽しすぎるね!?
余談だけど、推しの人も私も12星座は水瓶座、13星座は山羊座で同じなので、同じ星の下に生まれたみたいでなんだか嬉しい。誕生日が近いだけなのに。あと、「別にこれ自分の星座だから選んだだけですからね」みたいなカモフラ顔をできるのもありがたい。
ちなみに、占いは信じていないし、13星座ってなんだよとは少し思っている。

本日の曲

カネコアヤノ - 車窓より

カネコアヤノ - 月明かり

何度でも戻ってこれるな。
2年前から今までカネコアヤノさんの音楽が好きだけれど、その中でも特に好きな曲はがらっと変わった。それでもずっと好きで、面白い。
カネコアヤノさんの音楽は好きだけれど人間としてのカネコアヤノさんにはさほど興味がなかったりする。中身の人と音楽をわりと切り離して捉えているのかもしれない。いや、三股発覚の歌手を毛嫌いしているからそうでもないかもな。

パンダドラゴン - パLIFE! パLIKE! パLOUGH! パLOVE!

急に何?って感じだけど、やっぱり玉屋曲楽しすぎるっていう話もしておきます。

おやすみなさい、明日仕事終わったらサーティワン食べたい!目標!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?