思考が理解できない男友達

どうも、もちです。
香港に来て、知り合った年上の男友達(日本人)の話をさせてくれ。

彼は、今年2024年で41歳になる。
見た目はどう見ても41歳には見えず、33歳?ってな感じで明らか若い&精神年齢も低い。

とある集まりで知り合ったのだが、彼の職業が面白く結構色々話しはする関係であった。
しかしながら、周りからはあいつは色々な意味で危険なのでやめておけと言われていた。
そもそも歳離れてるし、その対象ではないのだけれども。

ある夏の日にボートパーティをした後にふと声を掛けられた。
「一緒にいいところ行こうよ」
はい、きたー笑。頭に下ネタしかない奴が言う決まり文句。
でも、ご馳走してくれるし、ぶっ飛んだ頭の思考回路が気になるので、了承しご飯を食べに行った。

ご飯を食べている最中、彼はこう言った。
「俺のこと好きでしょ。てか、そうでしょ。」
はい?何言ってんだ、こいつ
ーえっと、ただ食事をしているだけの関係で、何の根拠を持ってその自信があるのでしょうか笑。
「え、好きじゃないの?なら、俺のことを好きにさせてやるよ」
ーおうふ、んー、遠慮しておきます。
色々話を聞く限りではキャバクラにかなりの額を突っ込んでいるらしく、さらに相手をしてくれる20代の女子とも個人的に連絡取りあってるとのこと。
そもそも、女性を前にするとすぐにそういう対象になるのが非常に気持ち悪い。
「え?俺金持ってるし、運動系強いじゃん?俺のこと、好きにならない理由ないでしょ。」
ー運動が上手とか、強いとか、お金があるとかじゃなくて。
すぐ、女=ヤレると思ってる時点でキモイんですけど。
あ、ご飯はごちそうしてもらってる立場で言いづらいけどさ、あなたに対して、そもそもそういう対象じゃないから。ふざけんな。
****
という、会うと堂々巡りの会話をするというお決まりのルーティンができてしまった。

まぁ、そもそも会うなって話なんだけど、彼のそれ以外の話は割と面白いのでついつい行ってしまう自分も自分である。
性欲を除くと、性格はいいやつなのだが、いかんせん女を見るとすぐ欲情するというね、お前は猿か。
ネジが外れているやつと、いまだ友達を続けている笑。


noteをいつも読んで頂きありがとうございます。 サポートにつきましてはありがたくお勉強代として頂戴し、よりよい記事作成に努めて参ります。