見出し画像

【和歌山県『F』イノベーション】

【和歌山県『F』イノベーション】


和歌山県フットボール、フットサルイノベーション略して『F』イノベーション

和歌山県のフットボール、フットサルの環境を日本1にする

そんなプロジェクトを去年、尊敬出来る方々にお手伝いいただき立ち上げました。これは育成だけ、社会人だけ、リーグ戦、フットボール、フットサル、ガールズだけ、だけ、だけ、じゃなくて、和歌山県でフットボール、フットサルに関わる全ての人々がフットボール、フットサルに関わることで幸せになってほしいと考えて立ち上げました

その為に

①フットボール、フットサルリーグのエンタメ化

→ハーフタイムショー、スポンサーを付けられたらエンタメを企画した人の収益にもなる

〈例〉

・フットサル✖️音楽=ハーフタイムショー
・フットサル✖️美術=選手名鑑創り
・フットサル✖️ご飯=リーグ戦弁当
・フットサル✖️野球=スポーツ大会
・フットサル✖️あなた

フットサルとあなたを掛け合わせ楽しいを一緒にしませんか

②リーグ戦観戦のメリットを増やす

・ファン創り、プレーヤーが地域の子供の指導を手伝う、

・個サル、個トレを主催、リーグチームで個サル、個トレを主宰し、フットサルの裾野を広げる

③キッズ〜社会人までの指導者の縦関係を創る
→育成や指導者に筋、理念を通す

④メディアの充実
→YouTubeで配信、チーム紹介、メンバー紹介を充実させ観ていただける人が楽しいものに

⑤フットボールとフットサル、両方試合、リーグわ楽しめるように協会に日程相談させてもらう

⑥県対抗戦をする
→違う県の1〜8位同士が対決し、総得点でどっちが強い県か決める

⑦フットサルawardを開く
→ベスト5、得点王

⑧和歌山県にJリーグ、Fリーグを創る為の会議を月1回開く

⑨和歌山県のフットボール、フットサル好きが集まれる場を創る

今、パッとこれくらいは考えて、色々動きだしてるけど、やっぱり皆様の力が必要で皆で創り上げたいと考えてますが、まず何から手をつけたらいいか分からない状況です!ぜひ、アドバイスください!助けてください!そして、子供達にとってフットボール、フットサルがもっともっと楽しめるものになる力を貸してください。よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?