見出し画像

年末だけどハロプロが好き

こんにちは。かふぇおれ。です。

2021年も終わり、大晦日になりました。
ハロプロ楽曲大賞'21が発表され、ヲタク的にも年末を意識せざるを得なくなりました。

楽曲部門では、アンジュルム愛されルート A or B?が1位。
わたしはまだアンジュに手をだしきれておらず、スマイレージ1期2期(今は竹内)しか知らないので、来年こそはアンジュに手を出すぞ!と、意気込みました。笑

2位はつばきファクトリー涙のヒロイン降板劇。つばきは新沼が好きです。今夜だけ浮かれたかったの「ねぇ私の精一杯は」のパートが良すぎる。

3位でモーニング娘。'20純情エビデンス。この曲は歌唱面ではしっかりモーニング力(りょく)を発揮して、ダンス面ではハロー最推しの牧野が真正面で踊ってるのが嬉しすぎる印象です。❤️🤦‍♀️❤️🤦‍♀️❤️🤦‍♀️←わたしの中の牧野ヲタ達

ハロプロ楽曲大賞'21
楽曲部門


MV部門1位はアンジュルム愛されルート A or B?。楽曲部門に引き続きこの楽曲が1位を飾りました。やはりわたしはアンジュをチェックするしか無いようです。

2位はBEYOOOOONDSフレフレ・エブリデイ。ビヨはMVがかわい〜で全わたしに知られているので納得です。個人的にはビタミンMEの方がヲタク達に好印象な気がしたのですが、あれ、'20公開でした。笑

3位はまたアンジュルムSHAKA SHAKA TO LOVE。自分磨き、とまんな〜〜〜い!!!!アンジュに手を出していないわたしも、このMVは見ました!メンバーカラーがよく分かる!そんでみんなよく似合う!メンバーの可愛さが引き立つMVでした!

MV部門


YouTube部門は詳しくないので飛ばして、
推しメン部門に行きます!
1位は圧倒的!元モーニング娘。'21佐藤優樹!250票というとんでもない票数をかっさらって卒業していきましたね。笑、おめでとう。
佐藤にいたっては流石としか言いようがなくて、佐藤さんが卒業するまでにはデビューする、って言ってた子までいましたからね。笑

2位はモーニング娘。'21加賀楓。票数は186票でした。わたしが友人に加賀を紹介する時は、「彼女はジャニーズ。」って言います。笑、加賀の女達まで作ってしまうアイドル、恐ろしや……

3位は元Juice=Juice金澤朋子。票数は95票。ここでもひとつ上と大きな差が出ていました。
金澤も今年卒業しましたが、25歳定年説という都市伝説を叩き割って卒業していったとんでもない女です。笑

推しメン部門


その他には現ハロプロ・モーニングリーダーの譜久村聖や、アンジュルムリーダー竹内朱莉、元Juice=Juice現ソロ歌手の宮本佳林までランクインしていました。



来年は佐藤優樹の卒業でモーニングがどんな風に成長していくのか、BEYOOOOONDSがどれくらい活動の輪を広げていけるのか、ついにデビューするハロプロ研修生ユニット・OCHA NORMAがどんなユニットに進化していくのか、期待することばかりですね!!

来年もハロープロジェクトが楽しみだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?