見出し画像

おとぎ裁判 第2審 ~戦慄の誘拐パレード ビッグマウスにご用心♪~ 1月18日 ソワレ アドリブメモ

□注意

記憶は曖昧です。雰囲気でどうぞ。
安定の観た人にしかわからない仕様です。

□要項

とき:2020年1月18日 18:00~
ところ:CBGKシブゲキ!!
ないよう:
おとぎ裁判 第2審 ~戦慄の誘拐パレード ビッグマウスにご用心♪~
でるひと:
古谷大和、芹沢尚哉、東拓海、ロッキン=ヨーコ、廣野凌大、横井翔二郎、碕理人(敬称略)

□日替わりネタ

・前説前のコーレスにアケチ、ロブ、ジュードが追加。
→メロディ「アケチ様は~」
会場「かっこいい~!」
メロディ「ロブ様は~?」
マチネで訓練済みの会場「ベイベー!」
メロディ「みんな、凄いね!?」
メロディ「じゃぁ、ジュード様は?」
会場「〇×△♪~!」
メロディ「分かれたねぇ」
迷いなく「可愛い」って叫びました。公式天然執事は可愛い。

・本日のマウントレーニア
→ノンシュガー
ピート「だからこれやめてって言ったじゃん!」
ロブ「お前は一体誰に言ってるんだ?」
ピート「苦いの好き?あげる」

・スポーツ
→アケチ「ランニングとか、カーリングとか、ボーリングとか、フィッシングとか、ボルダリングとか……ボクシングとか、バッティングとか!」
ジュード「おおーいっぱいありますねぇ」
ちょっと詰まったけどいっぱい出てきた。

・フェンシング
→ジュード「にゃああ、にゃああ……」
割とガチの猫の鳴きまねをするジュード。
アケチ「え、これはなんなの??え??」
困惑しながら、アケチ様から仕掛けようとジュードに近づく。
ジュード「かかったなバカがー!」
アケチ「ぅわあああ!!!」
ジュード「これがホントの猫騙しってな!」
会場大拍手
アケチ「ちょ、猫騙しって、ちょ……」
ジュード「ねこだましー!!!」
アケチ「ぅわあああ!!っ暴力反対!!」

・もっさりフード
→ジュード「ボーーーーロ!」
アケチ「ボーロ?w」
ジュード「えぇ、たまごボーロ!あの映画館のポップコーンが全部たまごボーロになればいいと思ってますよ!」
アケチ「お前そんなんしたら口ん中パッサパサになんじゃねーか」
ジュード「それがいいんですよ!」

・アケチを起こすジュ―ド
→ジュード「必殺技を出すしかないようですね!実家のおかん!」
会場「www」
ジュード「こらー、あんた!いい加減起きなさい!こんな子産んだの誰かしら!私だ!まーあんたこんな爆発したみたいな頭して!誰に似たのかしら!あ、私もこれ脱いだら(爆発頭だ)!私だ!こんなに寝て!誰に似たのかしら!(急に寝る)私だ!ほら、起きなさーい!」
アケチ「ぅわあああ!!……すっげぇ似てんだなww」
ジュード「おかんの遺伝子は強いですからね!」

・伽相手すっとぼけジュード
→ジュード「んにゃああああ、ギャーギャーギャーギャーうるさいからこの男の身体を乗っ取ってやったぞ!私は猫女だー!んにゃああああ!」
アケチ「猫女・・・w」
じゅーお「この男の身体から出ていってほしければタマをよこせ!」
アケチ「お前wwそれはもうギリギリアウトだから!」
ジュード「wwww」ニッコニコの拓海くん
アケチ「早く出て行ってくれ!頼むから!」
なんかお祓いする感じで手をジュードにかざすアケチ。
アケチ「はぁあああ!」
ジュード「うわああああ!っは!私は一体何を…」
宙に向かって懇願するアケチ。
アケチ「もう来ないでください…w」

・ジュード歌います!直前
→ジュード「トーチの皆様のために、このジュード……んにゃああああ!!!」
アケチ「塩!だれか塩持ってこい!」

・ルータス登場
→セルフBGM「ゲゲゲの鬼太郎」
→スポットにはやっぱり入れない。

・アケチのファッションを馬鹿にするルータス
→ルータス「そんな、中古のピアノみたいな服……がよぉお似合いです」
アケチ「誰がピアノだ!」

・神の子が聞き取れないジュード
→ジュード「厚底?ブーツ?」
ルータス「ブーツ……ってこれは違う!」

・アベル登場
→SE「ルータス!ルータス…ルータス…」エコーがかかってる

・ピート紹介
→SE「笛ピー!」
ここへきて初の笛ピーSEに思わず会場から拍手が沸く。

・アケチに媚びうるアベル陣営
→ルータス「とりあえず、真ん中におるきったない鍵盤褒めとけ」
アベル「高く買い取ります」
アケチ「ピアノじゃねーよ!」
ジュード「良い音鳴りそうですよ!」

・ロブ様もといピートのラップ寸劇
→アベル'sヒューマンビートボックス再び。
締めにメロディピートで「yeah……」ってなるのが好きすぎる。

・カッチーン来るルータスとピート
→ルータス「ライッスー!」
ピート「カッレー!」
流石に色々と無理があるぜ。

・ジャッジメントタイム
→「ロブ様のキラキラのアイメイクが可愛くて有罪」VS「ルータス様の真っ白な真っ白なアイメイクがかっこよくて有罪」
ロブ様有罪!

・仮病ピート
→ピート「んにゃああ!猫女だ!」
アケチ「塩だ、塩!」
アケチ、葉っぱをつかんで塩のようにピートにぶん投げる。
アケチ「頼むからもう猫女来ないでください」
再び宙に向かって懇願するアケチ。

・アベルVSメロディ
→アベル「あ、指さした!そんな悪いことする指はこうです!」(メロディの指をすっぱり切る)
メロディ「ええぇ!?」
アベル「アベルクッキング始めます。まずこの肉を削ぎ落とします。そして骨を取り出して粉々に砕いて卵と混ぜます。それを天ぷら粉にして指の肉を揚げてドーン!」
メロディちゃんに指天ぷらをドーン!サイコすぎる。

・一幕アベルハケ際
→アベル「天ぷらにはつゆと塩どっちがいいですか」
メロディ「怖いよ~」

・アケチの回想
→「ノンシュガー」「中古のピアノ」「つゆと塩どっちがいいですか」「こらー!あんた、いつまで寝てんのー!」
アケチ「実家の母……w俺の記憶はどうなってんだ……」

・メロディ「私にいい案があります!」
→いつもよりアケチ様の渋りが長かった。
アケチ「ジュード、声を奪った前例はあるか?」
ジュード「(難しい顔をする)」
このやり取りは私が観た回では後にも先にもこの時だけだった。

・館に戻ってきてアケチに話しかけるルータス
→ルータス「んんんん……お疲れぇい!!」
やたらとハイテンションなルータス様。

・チョコレートを探すジュード
→マチネで衣装の装飾吹っ飛んだから遠慮したのかちょっといつもより大人しかった気がするけど、たぶん気のせい。見てる自分の感覚が麻痺してるせいだと思う。

□アフタートーク

上手下手、どっちが盛り上がるでショー!
12日にもやった企画の2回目。実はピンポイントで1回目も参加してました。
前回はロブチームで、今回はルータスチーム。

上手:ルータスチーム(ルータス、ピート、メロディ)
下手:ロブチーム(ロブ、アベル、ジュード)

キャーキャーしすぎてあんまり記憶がありません!すっごい照らしてー!
とりあえず、ロブチームはベイベーをチームの二人にレンタルベイベーしていて、ルータスチームだった私は至極冷静にジュード様のベイベーをベイベーできて、本当にベイベーでした。ベイベーの音程がベイベーしてても可愛いですよ、ジュード様。

結果は、自ターンでの盛り上がりと、敵ターンでの冷め具合の得失点で判断して12日同様、引き分け!
マジレスすると「39ベイベー」の合いの手は盛り上がるには少し音程が低すぎるんですな。

そして締めに「GO TO HELL!!」
歌の初めでピートがジュードを見る。ジュード、何を思ったかセンターまで出てきて、曲を乗っ取る。
会場大盛り上がり。
ジュード「ハンバーグハンバーグ!おいらはカレー!
東西線東西線!〇×☆~!!
山手線山手線!〇×☆~!!渋谷~!」
ぱっと思いついたのが東西線っていうのがもう天才だし。おいらはカレー!は勘違いとしてありがちといえばありがちw
「なんで、ジュードww」
ジュード「いや、こっち見たから」
アケチ「東西線ってなんだよwwしかも、お前その前にハンバーグハンバーグ言ってただろ」
ジュード「ハンバーグハンバーグ~って」
アケチ「その後は?」
ジュード「おいらはカレー!って」
「ハンバーグじゃねぇのかよw」
ピート「”おいらは激怒”だよww」

お見送りアナウンス
メロディ「東西線ってなんですか?」
ジュード「いや、ぱっと浮かんだのが東西線だったんだ」
メロディ「それにカレーって」
ジュード「美味しそうだろ?」
ちょっと意味が分からないです、ジュード様。

□まとめ

流石にマチソワで見ると記憶が混ざる…。
とりあえず、拓海くんの中で猫娘は猫女なんだなってことが分かったかな。猫にお母さんにと拓海くんらしいアドリブだったかなぁって感じです。
あと、「GO TO HELL!!」乗っ取りはすごかったな、と。この子、ほんとこの座組でのびのびしすぎwお兄さんいっぱいだから甘えてんなぁw

こちらからは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?